mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

お誕生日おめでとう

退院した日は雪が降ってたなー。 ブルーのおくるみ。 可愛くてチュチュし過ぎて、虫歯になりやすくさせてごめんなさい。 あまりにも可愛いオチンチンに写メばっかしてごめんなさい。 小学校入学前に、倒れて、それから8年間ずっとハラハラ心配だった。 病院…

忘年会第一弾 魚喰い切り壮士

三日間の退屈な教育者研修を終えた日、ついに壮士に行けたー!!! 1番行きたかったお店についについに、ついにー、来てしまった…。 この嬉しさと寂しさ。 でも、連れて来ていただけてありがとうございます。 入り口から緊張したー。 入ると酢の香りがして、…

横川はしご酒

うわーーー、久しぶりに記憶を無くしたし、吐いたわ。 ムカムカしてクラクラする。 横川はしご酒、3千円で参加店の中から4店舗を選んで、お酒とアテを楽しむイベント。 4軒だから、しっかり厳選して回った。 1軒目…バーアトリエ 燻製のアテとハイボール。 …

娘の引っ越しと引っ越しランチ

朝から娘の引っ越し手伝い。 100均に寄って、バス用品や、キッチン用品とか購入。 ミ「お腹すいたね。なんかお昼食べる?」 私「はっ?今日のお礼にあんたがランチ奢ってくれんの?」 ミ「そんなわけっっっ」 私「はあっ?じゃあ嫌よ」 それからもだらだら買…

教育委員

ついに副部長にも言いに行ったった! 師長、主任、部長よりも、1番まともに話を聞いてくれた。 だってストレスなんだから。 そのせいで、辞めたいくらいなんだから。 周りがむいているって思うもんじゃない、自分がむいていないと思うんだから。 この埋まら…

タモン

1時過ぎに仕事が終わってNっちゃんと、約束通りご飯に。 いろんな店を下調べしたけど、パスタが食べたいってことでイタリアンに決定。 「TAMON タモン」 平日の夜中だけど、ハロウィンの格好した人がウロウロしてた。 いやー、広島はいい。 あんな渋谷みたい…

フードフェスタ

ああああーーー、まだ酔っ払い。 お腹が苦しい。 いいお天気だったから良かった。 やっぱ秋と言えばフードフェスタだよね!!! 夜中の仕事を終えて1時間だけ仮眠をとっって向かった。 広島城、護国神社周辺から攻めた。 とりあえず、ビーーーール❤️ めちゃ…

もんじゃ小町 ブルックリン

今月の飲み会ミッションクリア。 今日はお誕生日会。 私のお誕生日の定例もんじゃ。 食べ放題、飲み放題だった。 時間がスタートしてもなかなかもんじゃを持ってこない、さこちゃんブチ切れ。 「ピンポーン!」∑(゚Д゚) 「まだですか?注文したのに来ないんで…

アイニティー 太閤うどん Tatemachi Trattoria VOSTRA(ヴォストラ)

遊びすぎです 遊びすぎ 遊びすぎ 分かってます。 遊びすぎ。 花火の疲れを引きづりながら仕事。 仕事中も目がしばしば。 今日はチョイ飲みツアー!!! 1軒目は立ち飲みのお店「アイニティー」 お店は小さいけど、たくさんのお客さん。 ポテトサラダに明太子…

三次花火大会 平田観光農園 三次ワイナリー

今日は8月から延期になった三次花火大会の日。 とりあえず、平田観光農園でのお買い物から。 BBQいいな。屋根があるから雨でもできそう。 でも、山の中だし、車で行かないといけないからお酒が飲めないからダメだなー。 いちご狩りに来てもいいけど、すごい…

HAPPY BIRTHDAY TO ME

朝から親にもらったスパークリングワインを1人で飲んだ。 子供に作ったお弁当のおかずの残り、肉じゃがと、リンゴ入りポテトサラダ。 ウインナーを焼いて、スクランブルエッグ、牛肉を炒めた。 ビールも飲んだ。 〆に、作って冷凍しておいたカレーを食べた後…

A会 路地裏のタパスイシオカ EIGHT もんじゃ小町

職場の歓送迎会で一通りの懐石料理とビールを4杯。 Kもっちゃん、黒くない人間の1人。 辞めてしまうのは寂しいよ。 久しぶりの号泣。 心の癒しがまた1人消えていった。 少し早めに切り上げて、アストラムラインでA会の待ち合わせ場所へいく。 少し遅れ気味で…

免許の更新 とスンドゥブ

今日は免許の更新。 てか、免許センター分かりにくいよ。 5年前のことだし、道は変わってるしで迷子になったじゃん。 古いからナビ役に立たなかったし。 優良者だから講習は30分と早いけど、昨日帰りが遅かったから眠かったー。 でも、去年よりマシな顔で免…

少し早い誕生日プレゼント

かれこれ、もう7、8年は使ってきたガラケー。 一度壊れて修理した。 スマホが出た時なんか、スマホいいなーっと思ったけど、やっぱりポケットに入れても気づかないくらいの大きさと薄さ、そしてストレートタイプ。 まず大きさと薄さから、こんなスマホはない…

酒祭り

台風の影響でどうなるか不安だったけど、電車も止まらず、無事に行けた。 屋外イベントだけは中止って事で、残念だったけど。 とりあえず、酒蔵見学って事で、賀茂泉さんからお邪魔した。 美酒鍋を食べた。 日本酒セミナーで作った味と一緒。 やっぱり美味し…

娘が大学辞めるってよ

いきなりの告白 「大学辞めたい」 しかもメールで…………Σ(゚д゚lll) 小学校からの夢だったじゃない、ブレずにずっと。 大学入って半年で「勉強してみてやりたいことじゃなかった」て。 半年で何がわかるんだ? でも、意思が硬い。 辞めてやりたい事が見つかる…

稲茶

今日は久しぶりの飲み会。 みんな忙しくしてたのに、強引に帰ってごめんね。 でも、久しぶりの飲み会で勤務変更までしたんだから許して。 稲茶は初めて行くお店だけど、行ってみたらこびとの向かいにあった。 今日は台風の影響で参加者は減って3人。 着物を…

世の中捨てたもんじゃない

コンビニでいきなり車が止まった。 けど、エンジン回した音で、すぐバッテリーとわかった。 何度もキー回してみたけど、ウンともスンとも言わない。 焦ったのは、携帯の充電がすでに切れかけていたこと。 何度も保険会社のロードサービスに電話したけど、全…

神之瀬フィッシング

「類友会」 SAKE口幹事のBBQ企画 1人メンバーが休みが取れず欠席。 昨日仕事が遅かったし、お天気が悪くて気乗りしなくなってたけど、雨天決行の強制参加。 朝、私は早く着いたから、SAKE口と買い出し。 4人でどんな旅になるか不安だったーーーー。 三次まで…

喫茶ローンの豚カツ 夜勤のオリエンテーション

写真をすっかり忘れてた。 でも、写真撮らんくても良かったかも。 豚カツロースってあんなにブニョブニョ? 三元豚ってあんなに脂身が多い? お腹下したわ。 久しぶりにめっちゃガッカリの外食。 柳川鍋も微妙。 いつも家では安い豚肉しか使わないから、いい…

日帰り旅

生口島のミシュランのピザを食べたくて、ピザ&BAR RIN に。 マルゲリータと、ボロネーゼ、あとはおススメのピザと、3枚注文。 生地は薄くて耳の部分は厚い。モチモチしてて美味しい。 そのあと、耕三寺に向かった。 4回目の訪問。 暑くて暑くて。 地下の地…

研修

6日前に「あなたが担当ね」はあ?( ;´Д`)それならもっと早く言っておけ。 1日目。勤務中に任命されてから夕方の業務終了後、企画案作成。 2日目。企画案提出。朝から通常業務をする。業務終了後企画案を委員長が直しチェ ックをしているのを確認。 自分…

阿多田島 海遊と日本酒酔心

今年も海の釣り堀に。 息子とお出かけできる残り少ない時間を大事にしたいもんね。 あーー。息子可愛い。 しかし、大竹の工業コンビナート、すごい迫力。 夜景スポットにもなってるってたいしたもんだ。 そいで、み今度は海遊の船に乗り継いで、いざイカダを…

加賀屋

ランランランチ ランランチ 邪魔されず、気にせずランチ。 加賀屋、まあ、私はあんまり食のセンター街的なとこは苦手だけど。 暑いから移動しなくていいのは楽チンだった。 お刺身御前とやらを頼んだ。 オシボリ…暑いよ。 冷やしてよ。 お茶、激アツ。 麦茶…

サカナカナッテ

笹組系列のテイクアウトの寿司屋?刺身屋?…… 外観もオシャレ。 お店のロゴも可愛い。 ずっと行きたかったけど、白島だし機会がなく。 でも、ついに、その時が来た!!! ショウケースにお魚やお刺身や、イクラやウニとかのネタが並んでる。 テイクアウトで…

ガン検診

不正出血、性交痛、性交後出血、腰痛、下腹部の違和感。 子宮内膜症、筋腫、ポリープ、頸がん、体がん。 1ヶ月近くはやっぱりおかしい。 仕事休ませてくれてありがとうございます。 とりあえず、エコーで子宮の型や卵巣には変わりがないことを聞いて安心。 1…

天富良 天甲

来てしまった。 珍しくハッシーがいいものが食べたいって。 ミシュランですよ。 来てみたかった。 天甲って書いたエプロンをつけさせられて(笑) 汗かいてるけどいいんですかって感じ。 カウンターはやっっぱりいい。 残念だったのは、ハッシーを待ってる間…

八剣伝 1923 鮨こばやし

あーーーーー。二日酔い。 なんも覚えてないけど、かなりお金なくなってる。 久しぶりのA会。 mもっちゃん、nっちゃん、kニタン。 途中から主任。 最初徳川に行くつもりで、いざ当日徳川に行くと………チーーーン(T_T) 予約してない事実発覚。 コニタンはいい子…

キヨマサ

あーーー、ついに憧れのキヨマサに。 それに久しぶりの飲み会。 入り口からして「私みたいなものが開けてもいいのですか」というような雰囲気。 コースは食べきれる自信がないから、アラカルトにしたけど… フグの唐揚げが食べたかったけど、残念、いいフグが…

龍勢とモモのケーキ

龍勢買いました。 やっぱりラベルカッコいい。 鼻から抜ける香りがたまらん。 フグの天ぷらと明太子をアテにいただきました。 泥のついた瓶くらいは気にしないから廃棄しないで欲しい。 ってわけにはいかないのか。 また買います。 これからも頑張ってくださ…