mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

博多 華味鳥

博多にある水炊きのお店って言ってたかなー。

結構白濁してて、びっくり。

水炊きって昆布だしにポン酢のイメージ。

お店の人がコラーゲンたっぷりをすごく強調してたなー。

それにこの出汁を飲むのが博多流って。

f:id:mainitikodoku:20180128091657j:plain

f:id:mainitikodoku:20180128091805j:plain鳥の生ハムって珍しかったから注文したけど美味しかったー。

タタキは怖くて食べれなかったけど。

f:id:mainitikodoku:20180128092034j:plainそのあと、たこ焼きとビールのお店佐藤、玉子焼きとビールのお店村上も最高だった。

ずっと行きたくて、なかなか行けなかったから幸せ感倍増。

たこ焼きフワッフワでつけて食べる出汁も美味しい。

何よりあの店主のこだわり。

たこ焼きとビールだけであのエリアで四年も続いてて、かつ入店できないことも多々あるなんてすごいお店。

一階の明石焼きも大好きな食感と味。

あれはたしかに、ふんわり玉子焼きだわ。

そしてKATOYA、この店もやっと行けた。

あんなイケメンがヒログルを書いてたなんて…。

ワイングラスで飲む日本酒って初めてだったけど、その日本酒の本来の色とかもわかってよかった。

つきだしも美味しかった。