mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

バレンタインデー

今年もやってしまった。

去年試験でできなかったのを境にやめてやる決意をしたのに・・・

なんか1日前になったらやっぱり、去年は仕方なかったにしても、今まで毎年手作りスイーツが恒例だったのに、ないのもやっぱり不自然だもんね。

ワータンだってあれば喜ぶし。

まあ、私も食べたいし。

チョコレートムース。

最初に作った、メレンゲを入れて手間をかけた方が、やっぱりフワフワ感があって美味しかったな。

マシュマロを溶かしたやつはやっぱり甘すぎるしフワフワ感が弱い。

ムースと言うよりババロアになったもんなー。

マシュマロが少し多かったかな。

なんにしろ、また作るとしたら、次はビターチョコぐらいがちょうどいいかもなー。

色々作ってきたけど、もう来年は簡単なクッキーにするかなー。

チョコレートのシュークリームでもいいかなー。

f:id:mainitikodoku:20180214183034j:plain