mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

徒然なるままに

いろんなことを乗っける前に、乗っける気にならなきゃ乗っけられない。

今日は付き合ってくれて嬉しかった。

旅行をダメにしたから罪滅ぼし的に、本当はくだらないと思いつつも付き合ってくれてるのわかったから、私も楽しくテンションあげてたんだよ。

夜のプランで昼間の楽しさもつまらないものにかえられちゃったよ。

一生懸命探したよ。

2人個室にこだわらなければ、行ってみたいお店はたくさんある。

せっかく探したお店。

私だって美味しいかどうかなんて知らないよ。

でもね、一度解散して、お店の雰囲気あった感じでオシャレし直して、お化粧も変えて、少しでもいいなって思われたくて時間ギリギリまで頑張って。

でも、「あのこの料理はまずい、このお酒はまずい。

気分が悪い。こんなに嫌なお店は初めて。」

私、選ぶの頑張ったんだけど。

私が悪いんじゃないと言われても、私のチョイスだし。

じゃあ、今からどうする?って聞いても「もう、飲んだり食べたりする余力ない。散歩でもする?」

散歩ってこのクソ寒い夜の中?

私高いヒールだし…

あたしが、嫌だと言ったら「じゃあ帰るしかないね。ほかにすることないし、仕方ない」って返された。

ねえ、旅行もダメになったのはあなたのせいよ?でも、受け入れて、日帰り旅行を

計画した。

本当は角島に行きたいって言ったけど、天気が悪いし遠いからって、妥協案を私が出した。

この日帰り旅行中も、ないだろうけど、旅行に行けるチャンスがあるならハウステンボスに行きたいって言ったら、じゃあ、チャンスなんて来なくていいって。

酷くない?なんのために毎月貯金してるの?

結局お店を出て行ったところはファミマのイートイン。

それで解散。

19時からの飲みで21時30には解散て…

私はもっといろんなところに旅行に行きたいし遠くに行きたい。

個室じゃなく、美味しいところに飲みに行きたいし、普通に飲んだ後にはバーにも行きたい。

でも、あなたとはそれができない。

一緒に飲んでも楽しくない。

もう二度と飲みに出ない。

どこにも行かない、行きたいとも言いたくないし、行かない。

どうせもうつまんないってわかってるから。

決意。

決意よ。ーここに決意。

今日のことは、少し心が落ち着いてから記録することにしよう。