mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

家座富

ハッシーお誕生日おめでとう。

中華なんてうちら一緒に行くの2回目くらいじゃない?

中華かどうか知らんけど、この透明なプラスチックみたいなやつが前に和食でも出て、苦手って思った。食べてみると、まあそこそこだったけど。

f:id:mainitikodoku:20180316074555j:plain

フカヒレの玉子スープ。

味は美味しいけど、量が多い。

これでお腹一杯になるわ。

しかもフカヒレどこってくらい。

f:id:mainitikodoku:20180316075113j:plain

紹興酒、甘いとか言われて飲んでみたら、酸っぱいし、なんじゃこれ。

昔飲んだことあったけど、こんな味だったっけ。

見た目ウイスキー

飲むとお酢。

f:id:mainitikodoku:20180316075331j:plainアワビのXO醤炒め。

アワビって食感タコみたい。

これはまあ、まあ、美味しかったかな。

でも、本当のアワビかな。

アワビを食べたことがわからない私に分かるわけないか。

f:id:mainitikodoku:20180316075627j:plain

エビチリと中華パン。

中華パンにエビチリを挟んで食す。

でも、実際はすぐにグッチョリ出てくるから、つけパンにしたけど、これは美味しい。

中華パンて肉まんの皮じゃん。

f:id:mainitikodoku:20180316075919j:plain

餃子と小籠包はすっかり写真残すの忘れてたけど、可もなく不可もなく。

最後はやっぱりおこげの麻婆豆腐。これも写真撮ってないなー。

もうどうでもよくなっちゃたんだなー。

3辛ってなってたけど、全然辛くない。

味は、可もなく不可もなく。

デザートに杏仁が出た。

これは久しぶりにテンション上がって撮ったんだろうな。

濃厚で美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20180316080254j:plain

これでお終いだったけど、みんななんか物足りない気持ちだったよね。

焼き鳥に行くか別会計で何か頼むかで悩んだけど、私は焼き鳥が良かったよ。

ハッシーは辛いもの好きだからなー。

サンラーター麺?

アジアン系の料理にはほんと興味がない。店の人が激辛だけど大丈夫かって聞いてきたのを、全然平気ってハッシー。

強がったでしょ。

いざ来てみたら赤くない。

でも、味見でスープを少しか食べなかったのに、舌が火傷したかと思った。

ハッシーは辛くないよ、全然食べれるって…と言いながら顔が強張っていってたのが笑えた(笑)

でも、その後麺と一緒に食べると、味は美味しいから病みつきになって、結構食べた。

そのせいか、今朝胃がものすごく悪い。

ハッシーはウンチしたら肛門がヒリヒリすると思うって言ってたから、ハッシーも今朝は大変かもなー。

f:id:mainitikodoku:20180316081726j:plain