mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

マウンティング

出世とか、地位とか…興味ない人に向かって言われてもピンとこないし、敵意剥き出しにされても、全く??????????な感じ。

重要なポジションてなんですか。

重要なポジション?

ポジションて(笑)

全く余計なことしてくれたよ。

こんなに一気にいろんな人から敵視されると思わなかった。

知らんがなー。

こっちはそんな委員会どうでもいいって。

やりたくてやるわけじゃない、やりたいなら代わりにやってくれ。

自分の部署で私がやりたいって志願したらいいんじゃないですか?

こっちだっていきなり言われて、なにかの間違いですか?って感じなのに。

なんで何回も、役を下ろしてくれって私がお願いしなきゃならんのだ。

いきなり会って、よくもそんなに人をディスれるよなー。

失礼にもほどがある。

なにこの環境。えっ?女子校?そう言う世界とは関わってこなかったからびっくり。

今までなんちゃって、お調子者のすんません人生を歩んできたのに、いきなりゲスっぽい世界に引き込まれて。

大人の世界は汚いね。

よくわからんけど、こっちはあんたが思い描いてるような世界には無関心なんだよ。

私には私の大切にしている世界観がある。多分、みんなこの職種ならそれぞれ譲れないものがあるはず。自分の意見が正解みたいに語るな。

逆にあんたのそういうところが任命してもらえない理由じゃないんですか。

ほんとに仕事と子育てしか興味ない人っているんだね。

休憩時間も子供の話ばっかり疲れるんだよ。

お前の家の子供の話は知らんがなー。