mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

小料理バーこまきと生ビールと玉子焼きのお店青山

カープデイゲームだし、人が多いかと思いきやそうでもなく良かった。

今回は陽子さん参戦。

ずっと行きたかった小料理バーこまき。

ふふふ、やっと行けた。

小料理はやっぱりいい。

素朴で美味しい。

こまきのコロッケめっちゃ最高。

中に牛すじが入ってて美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20180401232630j:plain

アサリの酒蒸しは普通だったか。

この菜の花とベーコン炒めは美味しかった。

苦味が大人な味でお酒にもよく合う。

家でも作って見たいけど、子供たちは食べないか。

f:id:mainitikodoku:20180401233754j:plain

お刺身はもう売り切れてて、あるものでしていただいたから、ちょっとこんな感じだけど、ポテトサラダは、うん、まあ普通かな。

でも、全体的に満足。

日本酒もたくさんあったし、女将が良かった。f:id:mainitikodoku:20180401234555j:plain

肉じゃが。

全く覚えてない。

日本酒でちょっと違う世界に行ってたのかな。

今見ると、めっちゃ綺麗で美味しそう。

味が染みててジャガイモはホロホロって感じだなー。

悔しい。

f:id:mainitikodoku:20180401235821j:plain

二次会は、生ビールと玉子焼きのお店青山に再訪。

食べたかったから幸せだった。

フワッフワでとろっとろで、ダシがまた上手くてたまらんかったなー。

思い出しただけでまた食べたくなる。

次の飲み会でまた行けたら行こうかなー。

f:id:mainitikodoku:20180401235213j:plain