mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

おかめと悠生

前から行きたかったおかめ。

思った通りのお店。

お通しから美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20180429090230j:plain

お刺し身が無いようだったから漬けを頼んだけど、これが良く漬け込んであって美味しい。ほとんど一人で食べてしまった。

f:id:mainitikodoku:20180429090423j:plain

アスパラの天ぷらも、アスパラが大きい。

スペアリブは小さいのしかないからって100円安くしてくれて、これが小さい?じゃあ、いつもはどんだけデカイの?

スペアリブは小さくても?身がジューシーでで美味しかったー。

ガブッと噛んで旨味成分がジュワっと。

f:id:mainitikodoku:20180429090714j:plain

最後の締めくくりに、明石焼き

よく食べる青山とは違って、絹ごし豆腐って感じの硬さだった。

でも、出汁はめっちゃ美味しかったー。

まあ、ブニョブニョ食感好きとしては青山のが好きだなー。

f:id:mainitikodoku:20180429092134j:plain

そしてハシゴ酒。

「悠生」。

いい店見つけた、オススメって言われても、絶対嘘でしょう。

大したことないでしょうって思ってたら、本当にいい店。

商店街の二階。え?こんなとこに?っとついて行ったけど。

とりあえず、これが美味しいと言われた旬のタケノコの天ぷら。

美味しい。

ここの大将が高知出身だからってことで高知の日本酒が多かったけど、この徳利もいい。

注ぎやすいし、形も可愛い。文住人、キレが良くて飲みやすい

 

f:id:mainitikodoku:20180429091639j:plain

ほいでカマの塩焼き食べた。

これも、身がホロホロで脂が乗ってて美味しい。

また、この龍馬のラベルが笑せる。

f:id:mainitikodoku:20180429093546j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429093557j:plain

この店の雰囲気がいい。

ご夫婦の土佐愛がいい。

いろいろ土佐ことについての話が面白かった。

あと、なぜかカープファンでカープ愛もすごい。

特に女将さん。

また行きたいお店になったなー。

横川やっぱやばい。