mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

Gクアトロ からの爬虫類バー

今日はお別れ会を兼ねた「類友会」。

広島市内を離れて尾道に帰る友にエールを。

f:id:mainitikodoku:20180528001625j:plain

f:id:mainitikodoku:20180528001729j:plain

f:id:mainitikodoku:20180528001755j:plain

Gアクトロ、18時30からの予定が、1人30分遅れ。

1人1時間遅れ。

開始は30分遅れたよ。

そりゃあ悪かったけど、接客酷い。

飲み放題でも、注文もままならないし、注文してからも長くて全然来ない。

一部食べ放題なのに「もう食べ放題の時間終わりました」って、なんの通達もなく。

しかも面倒くさそうに。

二度と行かない。

場所を移して、メンバー1人が以前から気になっていたというOVROBOROSって爬虫類バーに。

お酒は知多のロック。

f:id:mainitikodoku:20180528002823j:plain

f:id:mainitikodoku:20180528002855j:plain

なんでも、初心者向けのものしか置いてないらしい。

ヘビは大人しくてほとんど動かず。目はクリクリしてて可愛い。

触り心地は粘土みたいだった。

上からプニプニ触ると、なんとも美味しそうな感触。

なんでも、世話が簡単だから高所得者の飼手が多いとか言ってたなー。

f:id:mainitikodoku:20180528003157j:plain

f:id:mainitikodoku:20180528003312j:plain

トカゲはヘビより可愛かった。

案外トカゲの裏は冷んやりしてる。

背中は鳥に襲われるって本能から怖がるから触ったらダメ。

尻尾も触ると切ることがあるから触ったらダメ。

下から抱きかかえるのはOKって事で。

結構爪もしっかりしてたな。

かしゃかしゃって感じだったな。

f:id:mainitikodoku:20180528003714j:plain

f:id:mainitikodoku:20180528003736j:plain

他にもタランチュラやサソリなんかもいたけど、流石に毒があって触ることは出来ず。

ってか、流石に触れんわ。

何だかんだで楽しかったなー。

また秋に集まりましょう。