mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

天富良 天甲

f:id:mainitikodoku:20180724222509j:plain

来てしまった。

珍しくハッシーがいいものが食べたいって。

ミシュランですよ。

来てみたかった。

天甲って書いたエプロンをつけさせられて(笑)

汗かいてるけどいいんですかって感じ。

カウンターはやっっぱりいい。

残念だったのは、ハッシーを待ってる間にフロアー担当のおばさんがずっと柱にもたれかかってたやつだよね。

f:id:mainitikodoku:20180725111700j:plain

お刺身が食べたいと思ってたから、このお通しは嬉しかったなー。

カウンターテーブルすごい赤。

琉球か!

f:id:mainitikodoku:20180725113302j:plain

f:id:mainitikodoku:20180725113306j:plain

エビの足と、エビ。
カリッとしてて美味しい。
お塩でいただくのがまた美味しい。

f:id:mainitikodoku:20180725113518j:plain

f:id:mainitikodoku:20180725113528j:plain

f:id:mainitikodoku:20180725113533j:plain

f:id:mainitikodoku:20180725113536j:plain

f:id:mainitikodoku:20180725113545j:plain

f:id:mainitikodoku:20180725113552j:plain

f:id:mainitikodoku:20180725113559j:plain

f:id:mainitikodoku:20180725113610j:plain

その後、キスだの、とうもろこし、アスパラ、椎茸に、なんかの魚、ミョウガにオクラにアナゴ。

大根すりを入れた出汁か塩か、カレー粉とか、合うものを教えてもらいながら、全てが美味しかったー。

幸せな気分。

ここまでが、コースの天ぷらで、〆の前に何か注文するかって。

ハッシーとカニやのどぐろやウニがいいけど、値段はいくらか聞いたら「高いですよ」って返答。

高いっていくらか聞いても答えないl

は?マジ何なの?

こっちは具体的な金額聞いとんじゃ。

高いか安いかを決めるのはお前じゃないだろ。

ってな感じでマジムカついた。

おそらくもう天甲には行かない。

客を馬鹿にしてるわ。

f:id:mainitikodoku:20180725114509j:plain

ってなことで、一応ウニとハゼを頼んだ。

最後に天茶漬けを〆で食べたけどね。

いや、接客は最低でも、味は美味しかったけどね。

f:id:mainitikodoku:20180725114618j:plain

生ビール一杯、瓶ビール一本、日本酒一本で7千円ちょっと。