mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

サカナカナッテ

笹組系列のテイクアウトの寿司屋?刺身屋?……

外観もオシャレ。

お店のロゴも可愛い。

ずっと行きたかったけど、白島だし機会がなく。

でも、ついに、その時が来た!!!

ショウケースにお魚やお刺身や、イクラやウニとかのネタが並んでる。

テイクアウトで海鮮丼を頼予定ではあったけど、好きなネタを選ぶのは、迷っちゃうし、好きなもに偏っちゃうから、お任せの上海鮮丼をオーダー。

 二段になってたお弁当をバラすと、こんな感じで、Ooooooooooーーーー

おおおおおおおーーーーー!

f:id:mainitikodoku:20180813152122j:plain

ご飯はわざとほんのり暖かく、味がついてる。

このご飯のまま食べても美味しい。

いろんなネタも薬味も入ってる。

これを自分で乗っけて、お醤油をかける。

センスが問われる!、、、、

ジャーン。美味しそう。

f:id:mainitikodoku:20180813153228j:plain

ネタにも細かい細工がしてるのもあって美味しい。

やっぱり笹組、間違いないなって感じで、食べながら唸る。

一気に食べてしまって胃がキリキリ。

私、ガリ嫌いで食べれないけど、ここのガリは食べれた。

ガリ食す。

f:id:mainitikodoku:20180813153622j:plain