mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

神之瀬フィッシング

類友会」

SAKE口幹事のBBQ企画

1人メンバーが休みが取れず欠席。

昨日仕事が遅かったし、お天気が悪くて気乗りしなくなってたけど、雨天決行の強制参加。

朝、私は早く着いたから、SAKE口と買い出し。

4人でどんな旅になるか不安だったーーーー。

三次まで高速バスで移動。

三次駅着。

あーーー、そうだ、三次と言えば鵜飼だね。

来月には花火大会に行くよーーー。

f:id:mainitikodoku:20180914191538j:plain

そこから君田までバスを乗り継いで。

すごい田舎。

なんだこのバス停は…トトロ?

f:id:mainitikodoku:20180914191636j:plain

そこから、釣堀のお店の人が車で迎えに来てくれた。

有り難い。

山道を飛ばす飛ばすで車酔い。

ものすごい細い舗装もされていない道で、落ちたら死ぬなーって感じ。

その辺のアトラクションより怖い。

着くと、のどかな山中。

もちろん携帯圏外(*_*)

f:id:mainitikodoku:20180914192028j:plain

f:id:mainitikodoku:20180914192047j:plain

f:id:mainitikodoku:20180914192059j:plain

とりあえず、雨が降るなか、カッパ着て、ヤマメやニジマスを釣る。

海釣りと違って上げる時の加減が分からず。

ぶんつつっつ!!!。

っと竿を振り上げて魚が飛んでいく始末。

釣りキチ三平みたいだと言われた。

お魚は、釣った分だけお金がかかるから、1人3匹くらいにセーブして釣った。

あんなに、たいぎかったのに、いざやるとすごく楽しい。

f:id:mainitikodoku:20180914192325j:plain

f:id:mainitikodoku:20180914192339j:plain

さっそくお店の人が火を起こしてくれた。

朝買い物したものも一緒にBBQ開始。

お店の人が釣った魚を串に刺して塩焼きにしてくれた。

ものすごく美味しかったーーー。

小さい頃鮎の塩焼きは食べたけど、全然違う。

火の通し具合も難しそうだった。

BBQ用に買った野菜は切るものがなく、手でちぎった(笑)

f:id:mainitikodoku:20180914192722j:plain

f:id:mainitikodoku:20180914192728j:plain

f:id:mainitikodoku:20180914192736j:plain

f:id:mainitikodoku:20180914192743j:plain

雨はずっと降ってたけど、雨がまた風情を生み出すって感じで良かった。

とにかく水が綺麗。

山椒魚もいるんだってさー。

見たかった。

そしてお刺身!!!

川魚のお刺身は初めて。

コリコリしてて美味しい。

2匹だけさばいてもらったけど、結構量があった。

もちろん三次だからお刺身のお供は、日本酒美和桜🎶

f:id:mainitikodoku:20180914220421j:plain

続いて、うどんが美味しいって、SAKE口が言うから、みんなで注文。

確かに出しが美味しいし、麺もコシがあってモチモチ。

少し肌寒かったから温もったー。

おにぎりも、お米がふわっとして美味しかった。

梅と昆布ってのも良かったー。

f:id:mainitikodoku:20180914220216j:plain

最後に、ヤマメの唐揚げ。

これが噛むとサクっっていい音出すんだなー。

季節の野菜も美味しかった。

ってか、お腹いっぱいでかなりグロッキーになった。

夕飯は胸焼けがして食べれなかった。

f:id:mainitikodoku:20180914221604j:plain