mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

酒祭り

台風の影響でどうなるか不安だったけど、電車も止まらず、無事に行けた。

屋外イベントだけは中止って事で、残念だったけど。

とりあえず、酒蔵見学って事で、賀茂泉さんからお邪魔した。

f:id:mainitikodoku:20181006180348j:plain

美酒鍋を食べた。

日本酒セミナーで作った味と一緒。

やっぱり美味しい。

でも、家では、作んないわねー。

賀茂泉さんでは原酒を飲んだ。

甘くて美味しかったー。

f:id:mainitikodoku:20181006180513j:plain

続きまして福美人さん。

西条のお酒はあまり飲まないから、福美人も初めて。

ってか、めっちゃ雲がどよってるなー。

いかにも蔵通りっぽい感じ。

f:id:mainitikodoku:20181006180625j:plain

f:id:mainitikodoku:20181006181457j:plain

次は賀茂鶴さん。

さすが大きい蔵だけあって、蔵の中のイベントの規模もでかい。

ザ!蔵見学って感じで楽しかった。

f:id:mainitikodoku:20181006185540j:plain

続いて亀齢に。

ここでカテキョに、みっちゃん、家のお土産購入。

f:id:mainitikodoku:20181006215503j:plain

西条鶴に寄ってからの白牡丹。

ここで牡蠣4種盛りを注文。

牡蠣なんて久しぶりに食べた。

f:id:mainitikodoku:20181006215517j:plain

f:id:mainitikodoku:20181006215531j:plain

広島市内に帰りまして、お好み焼きを〆に生ビールといただく。

カリカリ麺だった。

f:id:mainitikodoku:20181006215549j:plain

最後にベイクのチーズタルトをカテキョのデザートに購入。

期間限定のほうじ茶もあった。香ばしくって美味しかった。

いやー、2年続けて酒祭りに行って、来年はもういいかな。

おまけに夕方にはもう二日酔いだし。

頭痛い。

 

f:id:mainitikodoku:20181006215609j:plain