mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

教育委員

ついに副部長にも言いに行ったった!

師長、主任、部長よりも、1番まともに話を聞いてくれた。

だってストレスなんだから。

そのせいで、辞めたいくらいなんだから。

周りがむいているって思うもんじゃない、自分がむいていないと思うんだから。

この埋まらないギャップが嫌なんだよ。

他にやり手がいないなら分かるけど、やりたい奴がいるんだからそれらにさせたらいいのに。

意欲がない奴にさせるより、やりたい奴にさせるべきよ。

私は人を指導する、その領域にはいない。

キャリアアップには興味ない。

だらだら、年数だけ経ってしまっただけで、技術も、知識もあるわけじゃない。

なんにも正しいことなんて教えられない。

今から学って、その段階じゃないでしょう。

フィードバックをしてあげれない指導者なんて必要?

組織に所属するからには、そりゃ、頑張るさ、仕事に関しては真面目だけが取り柄よ。教育以外ならなんでも。

そもそも、順序が違うじゃないか。

プリの講習受けて、プリをやって、指導者研修に行って、委員ならわかるけど、

何にもやったことがないのに、いきなり抜てきされてできるかい。

とりあえず、でも、部長に話はしてくれるみたいだから、押すしかない。

あーーー、すぐにのことにはならんから、研修には行くしかなさそう。

明日は研修前の課題提出に向けてやるしかないのか。

みんな熱すぎるよ。

そんなバイタリティーないよ。

私は楽しく仕事して、楽しく遊びたいだけなんだよ。