mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

忘年会第三弾 バスク ラ エビス 2号店

今日は類友会の忘年会。

またしてもSAKE口幹事で知り合いのお店。

ご夫婦で営まれてた。

大人な雰囲気の薄暗いお店。

落ち着いたーーーー。

まあ、こんないい感じのお店だからか、飲み放題やコース料理はなし。

金額大丈夫?って心配だった。

T口とN島女史にクリスマスプレゼントをいただいた。

サンタ来たーーーーー٩( ᐛ )و

私はなんもプレゼントなんて考えてなかった。

f:id:mainitikodoku:20181214080524j:plain

Mシゲは遅刻。待ってられないので、みんなで乾杯。

一杯目はシャンパンで。

アヒージョ3種類。

エビとキノコ、タン、マッシュルーム、パンにつけてマジウマウマ。

f:id:mainitikodoku:20181214080922j:plain

f:id:mainitikodoku:20181214080941j:plain

f:id:mainitikodoku:20181214080956j:plain

スペイン料理でも、家庭的なスペイン料理なのかなって印象。

パンはおかわり自由だったから炭水化物めちゃくちゃ食べた。

1番美味しかったのはやっぱエビかな。

続いて飲み物はサングリアをチョイス。

ソーセージは噛むと、中から汁がブシュ!!!と、飛ぶ飛ぶ。

f:id:mainitikodoku:20181214081303j:plain

f:id:mainitikodoku:20181214081450j:plain

この後、ビール2杯。

このあと、Mシゲも来て、タイのマリネサラダ、オムレツとか頼んだけど、写真に撮るのが億劫になるほど楽しかった。

最後にオススメのパエリア。

パエリアは2回目。

出汁が美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20181214082119j:plain

結局、23時30くらいまでいた。

やっぱりみんな、古巣の原点の場所が良かったってことには変わりない。

みんなが同じ方向に向かって、1番に患者さんのことを考えたケアが出来て、スタッフの仲も良くて、出勤から退社までずっと笑っていられたって共通認識。

あんなに仕事が楽しくて誇らしかった現場はないよ。

今はみんな違うフィールドで働いてるけど、こうして集まって意見交換できる仲間は本物だ。

次は春の集まりを目指して、頑張るぞ。