mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

ラ セッテ カルテッロ

「ラ・セッテ カルテッロ」
今年の10月にオープンした、ラ セッテの3号店。
今日は久しぶりに、さんちゃんとケーコとランチに来た。


待ち合わせまでに時間があるから酒商ヤマダに。
実家でお正月に飲もうと思って弥山のスパークリングと雁木を購入。

そういえば、ケーコは結婚式以来だねー。
子供ももう1歳2ヶ月、早いもんだ…
出産祝いもしてないし、子供にニット帽と手袋を買った、もう遥か昔過ぎてサイズがわかんないから、店員さんに聞いた。
やっぱり子供のものは可愛い。


ランチはCコースの前菜10種付きのにした。
ボリューミーな前菜。
美味しくてパクパク食べちゃった。

f:id:mainitikodoku:20181226182008j:plain


続いてバケットとパスタ。
パスタはワタリ蟹のトマトクリーム。
濃厚で美味しい。
量もちょうどよかった。

f:id:mainitikodoku:20181226182221j:plain
最後にコーヒーで終わりだけど、せっかくだからデザートも付けようって、ジェラートを。
ミルクにした。
甘いけどお口さっぱりでこれまた美味しい。

f:id:mainitikodoku:20181226182410j:plain
帰ろうとしたら、さんちゃんが「もう帰るん?なにそれ薄っぺらい」っていうから、パセーラの地下でお茶して帰った。
今日はカテキョだし、深夜入りだし、少しでも寝たかったけど無理っぽい。