mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

Mayur(マユル)

今日が娘の大学の最後の面談。

学部長と担任と4人で話をした。

ヘラヘラしてる娘に腹が立った。

学部長に、どうして辞めるのか聞かれた娘は、

「高校でも、少し看護の事を勉強して、これなら大学でもできるだろうと思ってた。

みんなで学習した時に、調べ物をした。自分は高校で習ったプリントしか資料として

みてなかったけど、みんな色々深く調べてて、自分と周りの看護の勉強に対する温度

差を感じた。自分はそんなに深く興味を持って調べることはできない。そんないい加

減な気持ちで、このまま勉強を続けていけないと思った。自分の興味のある事じゃな

いと気づいた。自分は人ともっと関われる、接客に興味がある」

と言った。

正直ふざけんなって思った。

なりたい気持ちと勉強は必ずしも=ではない。

なりたいけど、苦手な分野の勉強は誰だって面倒なもんだ。

でも、専門職を目指す人はそこも乗り越えて職人になってるはず。

だって、その興味ある事をするにあたって、その知識が必要なんだから。

 

担任がお母さんの精神状態が心配ですと言われて、つい涙が出た。

正式に退学届けを提出。

もう、大学に呼び出されることもない。

 

帰りに娘と安佐南区にあるインドカレーを食べに。

『Mayur 』

インド人らしきご夫婦?でやってる店らしい。

わりと人気みたいで、次から次にお客さんが来店してる。

サラダとナンとカレーにドリンクのセット。

なんが大きくてビックリ。

ナンだけ食べても、とっても美味しい。

カレーはチキンカレーでドリンクはラッシーにした。

かなりお腹一杯になった。

接客も一生懸命な感じで好印象だった。

f:id:mainitikodoku:20190115140356j:plain

f:id:mainitikodoku:20190115140414j:plain