mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

cafe Chou Chou

今日は久しぶりにさんちゃんと2人でランチ。

私も気分転換したかったし、原発やミヤッチのことが気になってた。

パルコ前で待ち合わせ、相変わらず変わってない  笑

なんでさんちゃんは年をとらないのだ?

 

いつも、私がさんちゃんが好きなビーガンだとか、デトックスだとか、オーガニックのお店を探すけど、新人教育で時間がないから今回はさんちゃんに任せた。

「美食の人の口に合うかわからないけど、雰囲気が好きなの」と、カフェシュシュに

連れて行ってもらった。

カフェには行かない派だから期待はしてなかった。

カフェは食事をする場所ではない。

カフェで何か食べるなら、本格的な専門店に行きたい。

「カフェシュシュ」

窓際の席に座った。大きなドアを開けて、オープンテラス的な感じ。

女子ウケするお店で間違いない。

フランスの家庭料理をコンセプトにした、デリランチをチョイス。

パスタと迷ったけど、サングリアが飲みたかったから。

f:id:mainitikodoku:20190422073248j:plain

f:id:mainitikodoku:20190422073301j:plain

所詮カフェと思ってたけど、これがめちゃウマだった。

特にキッシュ。

キッシュなんて美味しくないイメージだったけど、フワフワでしっかり味がついてて

サングリアとも合う。

スープも美味しかったなー。

鶏肉は少しレモンの味がした、ソースがレモンなのかな?

辺りを見ると、牛ホホ肉のワイン煮込みのメニューが。

このお店なら期待できそう、、、、と思った。

今度女子会はカフェシュシュでもいいなー。

f:id:mainitikodoku:20190422073751j:plain

デザートも美味しかった。

ブルーべりーの甘酸っぱさがなんとも言えず。

 

肝心なさんちゃんは相変わらずだった。

19才の頃と思考もなんも変わってない。

原発活動は自粛してるみたいだったけど、今度はパワハラか   笑笑

あの本の付箋の量。

会社の人も大変だな。

心療内科にも通ってるみたいだし。

浮いた話も無くなって、今は職場環境改善に力を入れてる、、、、かー。

うーーーん、変な方向に行かなきゃいいけど。

いい子なんだけどなー。