mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

蕎麦トンボ ニューヨークニューヨーク MABUI

昼飲み。

どこがいいかなー。日本酒が飲みたいから、お蕎麦がいいかなー。

一度、蕎麦と日本酒を堪能してみたかった。

まだやったことなかったんだよねー。

トンボは三玉まで無料らしい。

今日は二玉。

でも案外、日本酒がすすまず、1杯。

お腹が空いていたから食べることに夢中だったのか、昼飲みの罪悪感からか…

そして、お蕎麦が美味しかったかどうかは不明。

ただ、もうこのお店には来ないだろう。

f:id:mainitikodoku:20190513161239j:plain
出て2軒目。

並木のニューヨークニューヨーク。

チーズとハムの盛り合わせと、一杯目はレモンのモヒート。

2杯目はキティだったかな?

f:id:mainitikodoku:20190513160145j:plain

f:id:mainitikodoku:20190513160158j:plain

この頃にはヤケクソ。

ああ、カキが食べたい。

わかってる、食べたらよくない。

プロ意識はどこに行った?

でも、私ももういい年。

長年我慢してきた。

あと、元気に食べられる健康寿命は短いかもしれない。

牡蠣を食べながらワインが飲みたい。

って、ことでMABUIとかって店に入った。

f:id:mainitikodoku:20190513160541j:plain

f:id:mainitikodoku:20190513160546j:plain

牡蠣美味しい。

けど、宮島で食べた炭火で焼いた牡蠣のが美味しかった?

サングリアの白とともに。

ここのサングリアはオシャレで美味しい。

そして、貝の盛り合わせ。

ムール貝好き。

昔、パエリアは残飯みたいだって言ってた、失礼な奴がいたな。

よく海でみるムール貝

普通に見かけるけどとってもいいのかな。

赤のサングリアを飲んで〆た。

ビバ昼飲み。

夜の時間も充実させれるし、いい。