mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

おとぎや

またもや緊急招集が発令。

今度はNっちゃんだ。

ずっと病んでて、飲み会にも来れない状態だし、仕事もどうなったのか…と心配してたから行かないわけには…………。

しかし、朝7時過ぎに、今日仕事終わって会える?

は?マジ急すぎ。

独身者じゃないんだから。

でも、まあ、なんとか家庭的にも許されたから、Kタンも呼んで、ボロ車Nっちゃん号で「おとぎや」に。

f:id:mainitikodoku:20190602222903j:plain

f:id:mainitikodoku:20190603165015j:plain
悪いけど、私は中堅どころだから、ヒラの言い分もわかるけど、上司の言い分もわかる。

頑張ってもできない人がこの世の中にはいることも知っている。

しかし、頑張ってもできない人も、いいところや、優れているところは必ず、絶対にある。

そこに気づけて、才能を伸ばすか伸ばさないか。

と、偉そうなことを言っても、実際自分は誰かの才能を見出して伸ばすなんてことはできないだろう。

ただ、みんなもっときちんと仕事と向き合った方がいい。