mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

溶連菌

久しぶりに、息子の熱が出たね。

喘息やてんかんがあったりしたから、昔はめちゃくちゃ慌てて心配したけど、今は全然余裕。

本人のがテンパって、クーラー入れた方がいい?入れない方がいい?部屋の温度は何度?

って、とりあえず、もちつけ。

もう小児科も卒業して内科。

大人になったなーーー。

しかし、さすが総合病院。

普通の街医者に行ってたら、ただの風邪ですまされていたところを、検査して、溶連菌陽性。

原因菌がわかったから、的確な抗生剤も使ってもらえるし、治りも早い。

しかし、溶連菌って、、、(笑)

内科にはなったけど、まだまだ子供だな。

f:id:mainitikodoku:20190627193658j:plain

帰りに会計待ってたら、おばあさんが「ボクちゃん、これ魔除けになるからあげる」って、手作りの小さな人形をくれた。

カープ坊やらしい。

頭の部分に塩が入っているみたい。

鈴もあげようと、金色の鈴を二個。

…………ただただ、怖い。

念がめちゃくちゃ入っていそう。

f:id:mainitikodoku:20190627233448j:plain

今日は木8。

さすがに2S明けで、病院に連れて行って、好物のシチューを作ってあげてからの…

これで木8はキツイ。