mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

イタリア料理 ソジョルノ

今日はKタンとNっちゃんと昼飲み。

Nっちゃん、元気そう。

ちゃんと学校も頑張ってるみたいだし、派遣とはいえ働いてるし。

やっぱりこのメンバーも落ち着く仲間だわー。

なかなか、イタリアンで昼飲みの飲み放題なんてやってないから、このお店は有難い。

お店もすごく素敵で、店員さんの接客も良かった。

個室に案内してもらえて、周りの目を気にせず、昼間から飲み放題おができたし。

ウエルカムメッセージもあって、気配りのできるお店だなっと。

前菜からグレード高い。

やっぱり女子はこういうの好きよ。

しかも、味も良し。

f:id:mainitikodoku:20190709194920j:plain

そしてグリンピースのスープ。

甘くて冷たくて、グリンピースの味が濃厚。

f:id:mainitikodoku:20190709195057j:plain

パンも美味しい。モッチモチのパン。

オリーブオイルに岩塩?

オシャレに盛り付けてある。

f:id:mainitikodoku:20190709195234j:plain

ワタリガニのパスタ。

カニの味がしっかりしてて、ソースもパスタに絡んで美味しい。

パスタの生地もモッチモチ。

Buono!Buono!Buono!

f:id:mainitikodoku:20190709195359j:plain

最後にお肉。

ジューシーでお肉のソースも甘系でお肉との相性バツグン!

見た目にも綺麗。

すでにお腹いっぱいやーーーー。

f:id:mainitikodoku:20190709195523j:plain

最後のデザートまで大満足。

めちゃくちゃ飲んだ。

和食もいいけど、イタリアンのオシャレなお店もイイね。

f:id:mainitikodoku:20190709195806j:plain

ここで、Nっちゃんとはお別れ。

午後から仕事だったのに付き合ってくれてありがとう。

おまけに京都のお土産までくれて。

さあ、〆のお好み焼きを食べに行くかーーー。

って、行く途中で、Kタンが、這いつくばって四つ葉のクローバーを探しはじめた。

なんでやねん。

暑いわ!

でも、ご機嫌だから仕方ない。

付き合った。

繁華街の大通りで、うちら何やってんだか。

f:id:mainitikodoku:20190709200116j:plain

 

f:id:mainitikodoku:20190709200249j:plain

最後はお好み焼き村で〆のお好み焼きとビールで堪能。

幸せな1日だった。

f:id:mainitikodoku:20190709200350j:plain