mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

うしお お料理と蕎麦

珍しくエキニシエリアに。

ちょっと前から気になっていた、和食のお店「うしお」

店主の名前が「うしお」って教えてくれた。。。まあ、そうでしょうね。笑

いやー、童顔な若い店主だった。

お店は場所がわかりにくくて、二回ほと通り過ぎた。

うしおさん曰く、いきなり飛び込みで来られても、3500円のコースしかないから困る

んで、わざとお店の入り口をわかりにくくしてるとか。

なるほど…………、確かに、いっぱい飲みますって感じでも、エキニシの若者の賑や

かな雰囲気とも違う。

そう、私もこのお店の3500円のコースのみ。

何が出るのかは、行ってみないとわからない。

って言う、コンセプトに惹かれた。

日勤後で、疲れと暑さで、ビールが美味しい!!!

まずは前菜の盛り合わせ。

ちょっとずつ色んな味が楽しめるのがいい。

盛り付けも綺麗。

f:id:mainitikodoku:20190715123039j:plain

お刺身三種盛り。

綺麗なお刺身。

日本酒にシフト。

f:id:mainitikodoku:20190715123343j:plain

 

f:id:mainitikodoku:20190715123618j:plain

そしてコレ!

アサリのお汁。

物凄く美味しくてびっくりした!

そもそも、お酒を飲んでるのに、汁なんか飲めるかって、今まで思ってきたけど。

この汁は違う。

止まらない。

初めはスプーンでちびちび飲んでたけど途中からゴクゴク飲んだ。

物凄く優しくてホッとする味日本人でよかったーーーーー。

アサリは、大野産らしい。

身がプリッとしてて、いい出汁出してますねって感じ。

f:id:mainitikodoku:20190715124301j:plain

日本酒も色んなのが置いてあった。

f:id:mainitikodoku:20190715124336j:plain

f:id:mainitikodoku:20190715124340j:plain

次は、焼き魚、サワラ。

このハムとモヤシも美味しかった。

枝豆。

 

f:id:mainitikodoku:20190715124532j:plain

天ぷら。

エビを大葉で巻いたやつが美味しかった。

9f:id:mainitikodoku:20190715124838j:plain

最後の〆は蕎麦。

蕎麦は独学らしい。

お店を始めるにあたり、〆を何にしようか考えて、蕎麦………。

いい。

〆に蕎麦はいいよ。

ただ、蕎麦はもう少し、改善が必要かも。

コースの内容は少しづつ変わるって言ってたから、また行きたいな。

これで3500円はいいよね。

期待通りのお店で大満。

f:id:mainitikodoku:20190715165135j:plain

 

 

お店を出て、二軒目に。

焼肉闘魂。

いやーーー、店長の掛け声がヤバすぎる。

どんなノリよ。

f:id:mainitikodoku:20190715125929j:plain