mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

カープカープカープ広島

マツダスタジアム

私はカープファンではないから行ったことがなかったけど、さこちゃんがチケットが余ってるから一緒に行かないかと。

まあ、見学気分で行くことにした。

中日戦。

内野自由席で、さこちゃんと愉快な仲間たちが早くから席取りをしててくれて、私はギリギリでいいと言われた。

広島駅を少し過ぎた所から、カープロードと言われる路に、、、

f:id:mainitikodoku:20190723234344j:plain

しかしすごい人。

行きでこれなら帰りはどうなるのだ。

ようやく球場が見えてきたけど、この人だかり。

おお、これがマツダスタジアムか、、、、、。

f:id:mainitikodoku:20190723234832j:plain

手荷物検査を経て、球場内に。

さこちゃんと合流して、スタジアムを案内してもらった。

なんとヘパリーゼを無料配布している。

ありがたい。

f:id:mainitikodoku:20190723234944j:plain

大きな電光掲示版。

市民球場時代には考えれなかった。

映し出す映像も綺麗で今時感。

f:id:mainitikodoku:20190723235118j:plain

こんな、子供の遊び場までできて、なんでもあるな。

ってか、球場にこれ必要?

f:id:mainitikodoku:20190723235454j:plain

ってか、食べ物ブースがすごい。

球場一周食べ物屋さんて。

どこがいいか迷ってしまう。

f:id:mainitikodoku:20190724222828j:plain

 1番これがみたかった。

「バスタベリア」

バスタブに入って野球観戦って、お風呂に入ってるようにリラックスしてってコンセプトらしいけど、全く共感できん。

どんなに笑えちゃうかと思って見たけど、マジオカシイ。

こんなんで観る人本当にいるの?

f:id:mainitikodoku:20190724222629j:plain

 ってか、グラウンドに感動した。

めちゃくちゃキレイ。

市民球場とは全然違う。

これは選手もプレーしやすいだろう。

f:id:mainitikodoku:20190724223331j:plain

f:id:mainitikodoku:20190724223337j:plain

f:id:mainitikodoku:20190724223341j:plain

しかも、市民球場の時と違ってフェンスが低い!

えっ?メジャーリーグのグラウンド風?

おまけに、内野側もフェンスが網がない!

えっファールボールとか危ないんじゃない?

と思ってたら、やっぱり何度も球が飛んできて人に当たっていた。

これも、マツダスタジアムの醍醐味なのか?

ファールボールだってシャレにならないこともある。

おまけに市民球場の時はファールボールは係のおっちゃんが、球を返してくれとすぐに回収に来てたけど、マツダスタジアムは貰えるらしい。

ファールボールもらって嬉しいか?

まあ、記念品か。

しかし、すごい人。

チケットが取れない現状を見た。

中日の席少なっつつ。

f:id:mainitikodoku:20190724233700j:plain

f:id:mainitikodoku:20190724233704j:plain

f:id:mainitikodoku:20190724233710j:plain

一回裏までは席に座ってた。

ビールが飲みたい!!!!

スタジアムのビール嬢には一軍と二軍があるって教えてもらった。

赤いユニフォームのお嬢は一軍で人気なんだとか。

二軍はブルーのユニフォーム。

確かに赤いユニフォームの子達は顔面偏差値が高い。

思わず可愛いから、ビールを買った。

可愛いだけじゃなく、気さくなトークもしてくれて、一軍は顔面だけじゃないんだなー。

ってか、キャバ嬢か www

一杯ビールを飲んで、「ちょっと探検してきます」っと、いざ食べ物を漁りに。

砂ずりバターー。美味しかった。

またしてもビールも買って、テーブルで立食。

プレー中なら、人が少ないと思ってたら、カープのユニフォーム着たファンが沢山。

その人達も、列に並んだり、テーブルで食べたり飲んだり。

この人たちは、カープのユニフォームまで着てきて試合は見んのかい!

って不思議だった、

なんなら、座り込んで長居してる人もいた。

私はカープは嫌いだけど、野球は好きだから、食べ物屋で並んでても、ワッと歓声が聞こえたら、振り返って、試合どうなったんだろって気になったけど、そのエセカープファン達は、気にすることもなく「何飲む?私ファジーネーブル。何食べよっかなー」の会話が。

飲みたいだけなら、飲み屋に行った方がいいだろうに、、、、。

f:id:mainitikodoku:20190724235129j:plain

でも、食べ物エリアのいいところは、いろんな角度からの球場がみえる。

内野の二階からじゃ、ボールの走り方とかがわかりにくいけど、食べ物エリアからは、正面からのプレーも近くからみえる。

まあ、ずっとはいれないし、座るとこはないけどね。

とりあえず、内野自由席に戻った。

そしたら、なんだか不思議な休憩タイムが。

ラッキー池田がスクリーンに映されて、みんな一緒に踊ろうって。

そしたらみんなが一斉に踊り出すわけよ。

曲は私が好きなQueenのドントストップミーナウ。

びっくりした。

f:id:mainitikodoku:20190725001145j:plain

f:id:mainitikodoku:20190725001152j:plain

f:id:mainitikodoku:20190725001155j:plain

7回に、さこちゃんが風船をくれた。

これは懐かしい。

昔市民球場でもよくやった。

だけど、今見ると、コンドームみたい。

これを膨らませると、、、、

えっいいの?こんな卑猥な形になっちゃいました。

真っ赤におっきくなっちゃいました。

いきり立ってます。

f:id:mainitikodoku:20190725001806j:plain

f:id:mainitikodoku:20190725001809j:plainおまけに、飛ばした後がまた地獄だっった。

どこの誰が口をつけて膨らましたかもわかんないような、風船が落ちてくる。

縮むと同時に中から絶対唾液も噴射されてますよね?

って感じで、めちゃくちゃ怖かった。

テロだ、これは無差別唾液テロ。

よくみんな平然としてるよ。

結局試合は、延長の末、カープの阿部がサヨナラホームラン

なかなか白熱した試合で、いいプレーが見れてよかった。

セックス以外で久しぶりに興奮した。

やっぱり野球は白黒はっきりしてるから楽しい。

フルカウントからがワクワクする。

f:id:mainitikodoku:20190725002639j:plain

f:id:mainitikodoku:20190725002640j:plain

f:id:mainitikodoku:20190725002643j:plain

そういえば、入り口でカチューシャをもらった。

いつも何かもらえるわけではないらしく、ラッキーなんだそうだ。

私はいらないから、ハッシーにあげよう。

しかし、ラッキーばっかり、まさにビギナーズラックだね。

f:id:mainitikodoku:20190725002903j:plain

もう行くことはないだろうけど楽しかった。

誘ってくれてありがとう。