mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

三越ビアガーデン

今日はハッシーとさこちゃんと三越のビアガーデンに行った。

なんでビアガーデンよ…と思ったら、さこちゃんが今までビアガーデンに行ったことがなかったらしい。

私はビアガーデンは暑いし、食べ物はマズイし、自分で取りに行かなきゃならないしで、昔から好きじゃない。

ゲランビア、そごう、服屋、酔心と、あちこち行ったけど、やっぱりどこも不快感は一緒。

まあ、値段はピンキリだけどね。

三越ははじめて。

でも、仕事で凄まじい汗を流した後だから、ビールは最高。

f:id:mainitikodoku:20190729050743j:plain

さこちゃんが、初めてで、なかなか動こうとしないから、私がビールやフードを取ってきた。

ここは冷蔵庫があって、お刺身も置いてある。

イベントタイムには、舟盛りが出た。

この感じ、このぐちゃっとした感じがいかにもビアガーデン。

f:id:mainitikodoku:20190729050854j:plain

f:id:mainitikodoku:20190729050900j:plain

予約だったこともあって、雨が降ってもいいように屋根のあるところに席があった。

残念だったのはTVの目の前の席で、カープが流れてた。

みんなカープの応援。

ここまで来て勘弁してよ。

トイレは小さくて、壁に「何かあったら、このボタンを押してください、

警備員が来ます」ってボタンがあった。

横を向いてゴソゴソしてたら、ピッ( ゚д゚)って音がして、振り返ると、そのボタンが………。

ヤバイ、お尻でボタン押しちゃった。。。。。。。。。。。

謝罪しようと待ってたけど、誰も来なかった。

えっ?本当だったら逆にヤバくない?

よくある間違いだから、来ないのかな? 

f:id:mainitikodoku:20190729051136j:plain

f:id:mainitikodoku:20190729051142j:plain

f:id:mainitikodoku:20190729051914j:plain

黒ビールやサワーを飲んで、ラストオーダーの21時30までいた。

22時でホタルの光が流れて閉店。

まあ、酔っ払うわけもなく、久しぶりにバスで帰った。

さこちゃんは、「やっぱり暑いし、中がいいね、ビアガーデンはもういいや」って。

でしょうね…………。(^-^)