mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

阿多田島 海遊

海の釣り堀、今年で3年目。

今年も奴のボーナスで海の釣り堀に来た。

毎年日焼けしないようにフル装備だけど、今年は海ですでに足を焼いた経緯もあって、また足を焼く短パンスタイルで参加。

顔は日焼け止めと麦わら帽子とサングラスでしっかりカバー。

だけど、上は、シースルーの長袖。

当然上半身も焼けますわ…………。

予定外の、「顔以外全部日焼け」に苦しむ結果となった。

 

でも、相変わらず綺麗な海と空と島。

小さな船で港から釣り堀会場まで行く。

景色を楽しめるからこの移動時間も大好き。

f:id:mainitikodoku:20190814105435j:plain

f:id:mainitikodoku:20190814105422j:plain

私は鯛を4匹か5匹は釣った。

あとは格闘の末、味一匹。

今回は青モノ狙いだったけど、なかなか釣れなくて、やっと釣れた1匹。

女の力じゃ、アジを釣り上げるのに結構な力と体力がいる。

家族全員で、12匹くらいは釣っただろうか。

f:id:mainitikodoku:20190814105849j:plain

f:id:mainitikodoku:20190814105855j:plain

息子が最近冷たいから、こっそり写真を撮った。

可愛い。

f:id:mainitikodoku:20190814110111j:plain

f:id:mainitikodoku:20190814110117j:plain

 後半釣れない時間があったりして、暇。

鳥さんがお魚を咥えて飛び立つ姿とかをボーーーーっと見てるのがまた至福の時

釣り堀の周りにサヨリとか泳いでた。

f:id:mainitikodoku:20190814110605j:plain

f:id:mainitikodoku:20190814110612j:plain

長いようで、いつもあっという間の釣りの時間。

今度は冬に来て違う種類の魚を釣ろうって話になってる。

でも、暑いのは我慢できても、寒いのはたまらんけどな。

f:id:mainitikodoku:20190814111123j:plain

帰って、タイのお寿司を作って、シマアジのお刺身、鯛の塩焼きで食べた。

相変わらず、身がプリプリしてて美味しい。

あとは漬けにして明日食べる予定。

にしても、日焼けがヤバイ。

身体中痛い。

日焼けしたところは浮腫むしね。

皮がむけて汚らしい足に。

f:id:mainitikodoku:20190814111546j:plain