mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

三次花火大会 〜平田観光農園→三次ワイナリー〜

今年三次の花火は30周年の節目らしく、去年から来年はすごいって話だったから、今年もバスツアーに参加。

コースは去年と変わらず。

              平田観光農園→三次ワイナリー→三次花火大会

とりあえず、小谷パーキングエリアで小腹が空いたとちょい食べ。

娘と私でタンを野生のエルザのように貪った。

柔らかいタンだったわ。

f:id:mainitikodoku:20190915011715j:plain

平田観光農園では、ブドウと梨を購入。

シャインマスカットも気になったけど、普通のブドウ押しが多かった。

シャインマスカットと言えば、特許を申請してないから、アジア圏内あちこちで盗まれて栽培されているんだとか。

折角の日本の開発技術が…………。

f:id:mainitikodoku:20190915011817j:plain

f:id:mainitikodoku:20190915011821j:plain

次いで、三次ワイナリーに。

やっぱりワインを買わなくちゃ!

試飲してたら、みんなが、私の乳辺りをジロジロ見る。

………………こんなになっちゃってた。

白い服なんか着てくるからだと言われたけど、気にしない。

旅の恥はかき捨てなのだ。

ワンポイントの服だと思えばいい。

なんなら全部ワインで染めちゃろうか!!!

f:id:mainitikodoku:20190915012147j:plain

いよいよ花火。

しっかりと出店で食べ物とビールを買って堪能。

今年も音楽と花火のミュージックスターマイン。

一万発の花火が夜空に。

もののけ姫アシタカせっ記では、かなり幻想的な雰囲気でよかった。

f:id:mainitikodoku:20190915012919j:plain

f:id:mainitikodoku:20190915012924j:plain

f:id:mainitikodoku:20190915012929j:plain

f:id:mainitikodoku:20190915012941j:plain

f:id:mainitikodoku:20190915012949j:plain

f:id:mainitikodoku:20190915012955j:plain

f:id:mainitikodoku:20190915013000j:plain