mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

生口島の島ごとアート 夜は粋人

 なかなか、この出来事を記録に残すか迷ったけど、残した方がいい。全部が自分だし。

その時に何を思ったり、何を見たのか。関係がもし壊れたら、いい思い出も辛くなると思ったけど、それも自分だしね。

2月19日に日帰りでどこか行こうってなったんだったね。

本当は直島のベネッセアートに行きたかったけど、距離的に妥協して生口島になった。

でも、事前に調べて楽しみにしてたよ。

f:id:mainitikodoku:20180429102344j:plain

お天気は最高。

車で景色を見ながら。

目標は全部のアート作品を見つけて写真を撮ること。

良くこのプランに文句も言わず付き合ってくれたよ。

ありがとう。

何度も楽しいか聞かれたのがおかしかった。

f:id:mainitikodoku:20180429102612j:plain

うーん、何だこれ。完全に子供のちんちんじゃん。

感性に乏しい私にはアートって難しい。

公衆トイレの真ん前とかにあったよね。

絶対、こんなもんを時間かけて見にきたのか、って思ってたでしょ。

でも、だんだんすごいって思えるような作品が出てきて、私はワクワクしてたよ。

f:id:mainitikodoku:20180429102736j:plain

 

 

f:id:mainitikodoku:20180429102837j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429102952j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429103044j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429103147j:plain

ここらで少し疲れてお昼。

ちどりでタコ飯を食べた。

うーん、一緒に行った三原のタコのが美味しかったかも。

レモンスカッシュは酸っぱくて美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20180429103804j:plain

午後からは結構迫力あるオブジェがたくさん。

カラフルなのもあった。

気をつけてないと、見過ごして通り過ぎたり。

コレ?。。。。。みたいなんまであった。

写真を撮るアングルまでこだわってて楽しい雰囲気にしてくれてたんだよねー。

午後からは一気に曇ってきてちょっと肌寒かった。

f:id:mainitikodoku:20180429104534j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429104558j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429104626j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429105655j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429105717j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429105918j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429105954j:plain

夜は一旦解散して車を置いてから合流したね。

私チョイスで粋人。

 

f:id:mainitikodoku:20180429133842j:plain

最初は、おお、お酒に合うあてって感じで、いい店ってなってたけど、だんだん変な店、不味い、冷めてるって始まり出した。

私的にはそんなに悪くなかったと思うけど。

f:id:mainitikodoku:20180429134128j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429134414j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429134444j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429134504j:plain

f:id:mainitikodoku:20180429134544j:plain

飲み放題付きで1人7千円ならこんなもんじゃないかなって。

いつも人に探させて不満言うんだから。

私はまたその後どっか行きたかったけど、相変わらず、どこに行くの。って雰囲気。

〆がセブンカフェなんて寂しいよね。