mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

旭鳳と万引き家族

是枝作品、ふふふ。

受賞おめでとうございます。

私は映画も好きですが、ドラマ「ゴーイングマイホーム」も好きでした。

でも、是枝さんの良さは、なかなか一般には伝わりにくい。

今日も、映画館でラストがイマイチと言ってるお客さんや、これで終わりなの?と言ってる人がいました。

ふふふ。

想定内。

このラストはそうくると思ってた。

是枝作品を知らない人はそう思うし、それを気に入らない人はもう、観ないでしょうね。

安藤さくらはやっぱり演技上手い。

リリーフランキーもだし、樹木希林も、みんな自然体で違和感ない。

ストーリーがまたいい。

いろんな社会問題を提議した内容だった。

f:id:mainitikodoku:20180614172802j:plain

いつもの酒屋に行った。

今日はつまみにチーズって決めてたけど、旭鳳の泰平は飲んだ事ない。

たぶん…

と思って購入。

香りが良くてキレがいいと書いてあったけど、思ったより甘い。

ぐびぐびいきそう。

チーズとも違和感なし。

f:id:mainitikodoku:20180614173239j:plain

ってか、昼間から酒って、マジクズだな、私。

毎日孤独ってこんな生活の事だよねー。

しかし、今日はついてない1日だった。。

会計でちょうど出したつもりが二回もへんな金額で出してるし。

おまけに店員も変な支払いに違和感なく会計してるし。

メールの打ち間違いはするし。

ダニエルパウダーの、you had a bad day を思い出す。

この曲には元気づけられたなー。