mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

キヨマサ

あーーー、ついに憧れのキヨマサに。

それに久しぶりの飲み会。

入り口からして「私みたいなものが開けてもいいのですか」というような雰囲気。

コースは食べきれる自信がないから、アラカルトにしたけど…

フグの唐揚げが食べたかったけど、残念、いいフグがなく入っていないって。

お刺身はメニューになかったけど、お店の人がおススメしてくれて注文。

一緒に天ぷらの盛り合わせも注文。

まずはお通し。

マグロのお寿司。

f:id:mainitikodoku:20180721161931j:plain

めっちゃうまい。

マグロの漬けの軍艦巻きだった。

f:id:mainitikodoku:20180721162100j:plain

f:id:mainitikodoku:20180721162114j:plain

お刺身はプリプリのコリコリ。

明太子をタイで巻いたものもあった。

岩塩をつけていただいてくださいってことで、試してみると美味しい。

天ぷらは1番イカが美味しかったなー。

イカのお刺身も下さいって言いたくなるようなイカだった。

飲み物はとりあえずのビールから、もちろん応援日本酒の龍勢にシフト。

f:id:mainitikodoku:20180721162551j:plain

メニューにはなかったけど、煮魚が食べたいと注文すると作っていただけた。

出来上がるまで時間がかかるとのことで、すぐに食べれるという、小松菜と油揚げの小鉢もいただいた。

煮魚うまっっ!

なにこの煮汁。

煮汁まで飲み干してしまった。

次の日本酒は神雷。

f:id:mainitikodoku:20180721164005j:plain

f:id:mainitikodoku:20180721162847j:plain

 

そして〆のお寿司。

個室だったけど、近くに来てくれて握っていただいて感激。

すごい仕掛けだったなー。

個室なのにカウンターみたいな。

お寿司にはすでに味が付いていてそのまま食べる。

日本酒はイケメン杜氏の旭鳳。

サービスで亀齢まで飲んでしまった。

このお寿司ならいくらでも食べれる。

f:id:mainitikodoku:20180721163536j:plain

帰りに手土産までいただいた。

帰って見てみるといなり寿司。

美味しくいただきました。

ご馳走さまでした。

とにかくきめ細かいサービス、おもてなし、また行きたくなる。