mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

娘の引っ越しと引っ越しランチ

朝から娘の引っ越し手伝い。

100均に寄って、バス用品や、キッチン用品とか購入。

ミ「お腹すいたね。なんかお昼食べる?」

私「はっ?今日のお礼にあんたがランチ奢ってくれんの?」

ミ「そんなわけっっっ」

私「はあっ?じゃあ嫌よ」

それからもだらだら買い物してたから空腹MAX。

負けたからなんか食べるハメになったね。

ミ「どこで食べる?この辺はハンバーグ屋か、ラーメンかお好み焼きとかしかなくない?」

前から気になってた【カフェ ド ヨーロピアン キャリー&キャサリン】が近くにあるっと思い出せてよかった。

バスタのランチセット。

いやーーー、長い待ち時間だった。

あの席数でホール1人は厳しいでしょう。

きたーーーーーーー‼︎

コレコレ、これが気になってた。

f:id:mainitikodoku:20181108185921j:plain

すごいけど、なんか気恥ずかしい。

でも、前菜は美味しかった。

こういうのは、少しずつお話しながら食べるものかもしれないけど、ガツガツ、ペロッと食べてしまった。

すぐにパスタが来るかと思えば、かなりの待ち。

まだ今からニトリにも行かないといけないのに。

やっときた。

ベーコンとナスとチーズのトマトソース。

でも、ちょっと油っぽいかな。

f:id:mainitikodoku:20181108190517j:plain

食べてニトリへ。

長い買い物をして、車に荷物を積み込んで、いよいよ娘のアパートに、思ったより、内装は綺麗。

カーテンをつけたらそれなりになったね。

でも、階段しかないのはキツイ。

荷物運びでクタクタよ。

ってか、やっぱり彼氏とは別れてたんだね。

まあ、普通引っ越しは彼氏が手伝うもんね。

おかしいと思ったよ。

しかし、なんか薄暗いとこだし、治安とかどうなんだろう。

この子の将来はどうなるんだろう。

派遣で一生?暮らせるの?

少し不安だけど、まあ、仕方ない。

自分で選択したことだからね。

 

f:id:mainitikodoku:20181108190945j:plain