mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

忘年会第4弾 サルバトーレクオモ

今日はサコちゃんのお誕生日会兼忘年会。

さこちゃんのリクエストで「SALVATORE CUOMO 」

あちこちにお店を出店してる所みたいで、ピザで賞をとってる有名なお店らしい。

コース料理に飲み放題がついてた。

店に入ると、それっぽい窯があった。

最初は前菜とサラダって感じで、とっても可愛い。

そうこうしてたら生ハムがきた。

生ハム大好き。

乾杯はスパークリングワインにした。

キュキュっと飲んですぐに2杯目お代わり。

f:id:mainitikodoku:20181217181600j:plain

f:id:mainitikodoku:20181217181732j:plainアンコウのグラタン。

めちゃくちゃ濃厚で美味しかったんだけど、グラタンとは言っても、サラサラしたシチューみたいな感じで、1つを3人でシェアしてって感じで置かれた。

これを、置いてある平皿に取り分けて食べるの?

まさかね、サラサラだよ?

店員に確認。

店員「少々お待ちください、、、、そうですね、この取り皿にとってもらって」

えっ。。。無理でしょ。

ってことで、バケットを頼もうってことになって、オーダー。

店員「こちら、コース外ですのでバケットは頼めません」と言わる。

知ってるわ!!!別料金で頼むんじゃ、そっちがボール皿を提供しないから頼むことにしたってことがわからんのか?

とちょっと怒りモードだったけど、バケットが来て、つけて食べたら、マジウマウマ〜。

この辺りからサングリアにシフト。

f:id:mainitikodoku:20181217181751j:plain

ここでいよいよピザの登場!!!

なんかナポリの世界大会で優勝したピザらしい。

1くち食べて、、、ん?…

美味しい?

3くち食べて、美味しい!!!

これ、美味しいね。

ポリポとはまた違う感じのピザで、これはこれでアリだな。

f:id:mainitikodoku:20181217182714j:plain

 続いてクリームパスタ

これまた、美味しい。

ここの味付けはとっても好み。

そいで肉が来た。

もう、みんなお腹一杯で、食べなよ、食べなって押し付け合い。

最後のデザートは別腹だった。

f:id:mainitikodoku:20181217183347j:plain

f:id:mainitikodoku:20181217183417j:plain

f:id:mainitikodoku:20181217183437j:plain

ハッシーはついに仕事を辞めるんだね、せっかく長く続いたのにもったいない。

6年だったか?

でも、すぐに次を見つけてるあたりはさすが。

おまけに正社員ってやったじゃん。

でも、ハッシーは風邪引きで、すぐに帰っってしまった。
さこちゃんも、たくさん飲む方じゃないし、飲み足りない気分だったけど、来月に新年会する約束をした。

楽しみにしてるよー。