mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

赤ちゃん記念 ハウステンボス 1日目

今回は、お祝い旅行なんで、旅費は全て私の負担、コツコツ貯めてきた。

旅行のプレゼント。

久しぶりの二人旅。

朝8時に駅に集合。

今まで準備が大変だったけど、ついにこの日が来た。

すでに、交通費や宿泊代、パークチケット代でめっちゃ貯金使ったわー( ;  ; )

早起きしたけど、元気に新幹線へ乗り込んだ。

博多からは、ハウステンボス号の特急電車に乗り換え。

f:id:mainitikodoku:20190504095044j:plain

可愛い車内に気分もアゲアゲ。

ハウステンボスにつくと、いきなり大きなお城のような建物ばかりにびっくりしたー。

f:id:mainitikodoku:20190504095243j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504095301j:plain

パーク内のホテルにお泊りだから、余計な手荷物はゲート前から預けて、ホテルまで運んでおいてもらった。

身軽でいい。やっぱり高かったけど、パーク内のホテルにしてよかった。

入るといきなりヨーロッパ気分。

路面は石畳み、花ロードに風車に素敵。

 

f:id:mainitikodoku:20190504095604j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504095613j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504095648j:plain

 

f:id:mainitikodoku:20190504095656j:plain

これが見たかった。

吊るされた傘がすごく綺麗。

ポルトガルの雰囲気に真似たんだね。

そういえば、ハウステンボスはもうオランダにこだわってないって言ってたなーl

流れてくる音楽も「モルダウ」「帰れソレントに」から、クラプトンやビリージョエルまで、色々なんだねー。

f:id:mainitikodoku:20190504100631j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504100639j:plain

ホテルまで歩きながら、いろんなお店に入ったり、イベント会場に行った。

FBIがトリックアートに行きたいと言い出した。

トリックアートなんか今やあちこちにあって、息子と散々撮ってきてたから面倒だったけど、FBIが主役だからお付き合い。

f:id:mainitikodoku:20190504102323j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504102328j:plain

そろそろお昼に。

本当は佐世保バーガーの計画だったのに、すごい行列で断念。

FBIがバーベキューもいいね、と言い出した。

ハイハイ、おっしゃるがままに、、、、。

海鮮はめっちゃ美味しかったけど、お肉が、、、、。

上ロースだったけど、この薄さに硬さ。

ビール一杯づつで2人で一万円。

高っ!!!佐世保バーガーの何倍よ。

でも、お昼からビールを外で飲んでゆっくりできて満足。

f:id:mainitikodoku:20190504102556j:plain

お店を出て、また歩き出してたら、いきなり音楽が。

ステージをみると、仮面とマントをつけてた人たちがいきなりノリノリで踊り始めた。

そしたら、ステージの前で見てた観客も完コピしていて踊り出す。

エッ((((;゚Д゚)))))))

なに⁇仕込みの人たち?

みんなめちゃくちゃ上手い。

でも、小さな子供たちまでもが、踊ってるから、年間パスとか持ってる熱心なリピーターなんかな?

とにかく、先を急ごう。

またいい感じの建物でパシャリと写真。

そしてホテルのフロントに辿り着いたー。

f:id:mainitikodoku:20190504104333j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504104603j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504104813j:plain

15時、予定通りホテルにチェックイン。

「フォレストヴィラ

コテージ風のホテルで一軒一軒独立、

FBIがタバコを吸うから、ここしかなかった。

他のホテルは全館禁煙。

でも、ここにしてよかった。音を気にしなくていいし、二階建てで、二階が寝室。

1階のリビングと別れてるのがいい。

もちろんバストイレ別で、トイレは一階にも二階にもあった。

本来ファミリーで泊まると安くなるとこみたいで、上の階に部屋が2つあって、合計4つもベットがあった(笑)

テラスもあって、窓からの景色もいいし、フロントからコテージまでの道がまた気持ちいい。

f:id:mainitikodoku:20190504105429j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504105511j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504105543j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504105606j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504105631j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504105639j:plain

16時から、パーク内のエステに。

FBIが全身エステを受けたいって言うから事前に予約してた。

私もエステ初体験だった。

始まる前はドキドキしてたけど、施術中、気持ちよくて何度も寝た。

私は45分のデコルテコース。

FBIは90分の全身コース。

全部で3万円。

施術が終わっても、リラクゼーションルームで、ハーブティーを入れていただき、マッタリとセレブ気分。

f:id:mainitikodoku:20190504111645j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504111658j:plain

19時から、予約してたフランス料理に。

「デ アドミラル」

ここでも、セレブ気分。

途中でバイオリンの生演奏が始まって、ウットリ。

写真が撮りたかったけど、こんなお店で、誰も写真なんか撮ってないよって言われ断念( ;  ; )

1番安いコースだったけど、お腹がいっぱいになって、最後の茶菓子は食べれなかった。

ここでは、ワインをFBIが3杯、私が2杯で料理も合わせて3万円。

さあ、いよいよお楽しみのイルミネーション❣️

f:id:mainitikodoku:20190504111810j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504111819j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504111849j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504111857j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504111938j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504111945j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504112010j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504112017j:plain

f:id:mainitikodoku:20190504112049j:plain

ホテルに帰って飲み直して、おやすみなさい。