mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

もんじゃ焼 月島亭

数日前ハッシーが話を聞いてほしい、自分だけじゃどうしていいかわからないって連絡してきた。

じゃあ、ランチしながら話しを聞くよってことで、今日ランチする予定にしてた。

もしや旦那さんの浮気の証拠を掴んだとか?

ハッシーがこんなに自己解決できないって、旦那さんのことだ。

ん?さこちゃんは?

なんでさこちゃんには言わない?

まさか、さこちゃんと喧嘩した?

だとしたらかなり面倒臭い。

めちゃくちゃ不安になりながら、ハッシーを迎えに行った。

良かったーーー。

さこちゃんのことでも、旦那さんのことでもなかった。

ってか、旦那の浮気ぐらいでテンパらんし。

と、言われた・・・。

じゃあ、さこちゃんも呼んじゃおうってことで、いきなり電話。

今暇?迎えに行くからランチに行こう🎶って。

さこちゃんも来てくれて良かった。

ハッシーが酒でも飲まないと話ができないって言うから、もんじゃにした。

行くのは3年ぶりくらいかも。

「月島亭」

思えば、ここで食べたのがもんじゃ好きになった始まりだった。

適当に仕事する若いお兄ちゃんがお店をやってたけど、良かった、あの適当にダラダラ仕事するお兄ちゃん健在だ。

ダラダラした感じもそのまま。

さこちゃんもハッシーもお酒を呑んで、私だけ飲めないからオレンジジュース。

でも、オレンジジュースでかあああΣ(・□・;)

ジョッキできたよ。

もんじゃはやっぱりベビースターに餅だよね。

もう一枚は、海鮮もんじゃにした。

やっぱりうまい!!!

何枚でも食べれる。

私もビールが飲みたいよーーーー。

もんじゃ小町も好きだけど、月島亭も好き。

ハッシーは遠慮なく三杯飲んだ。

さすが、うちらの仲、遠慮はないな(笑)

結局ワクワク、ドキドキするような話をされただけだった(笑)

でも、久し振りに、この女子会にも、加齢の話し以外の華やかな話題ができたね(爆笑)

ってか、30歳って、、、犯罪だろ、

磯野貴理子か(笑)

f:id:mainitikodoku:20190531023105j:plain

f:id:mainitikodoku:20190531023111j:plain