mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

横川高架下新店舗オープンイベント

高架下が長く改修してたのが終わって、今日はお披露目会。

こんな感じで式を準備してた。

JRのいい大人達がめちゃくちゃ嬉しそうに、子供が乗って遊ぶ新幹線のレールを組み立ててた。

なんとも微笑ましい。

f:id:mainitikodoku:20190602180559j:plain

f:id:mainitikodoku:20190602180606j:plain

f:id:mainitikodoku:20190602180619j:plain

オープンイベントで、高架下に入った店舗の一部が営業。

「大衆酒場さわや」

肉豆腐とマグロのブツ切り。

お店に活気があるし、美味しかった。

今度行くときにはいぶりがっこのポテトサラダが食べたい。

f:id:mainitikodoku:20190602181112j:plain

f:id:mainitikodoku:20190602181115j:plain

続いて、

「横川トレス」

こだわりのミートパスタって感じで美味しかった。

これはまた食べたい。

f:id:mainitikodoku:20190602181627j:plain

もう、高架下はいっか………

と横川の違うエリアに足を運んだ。

お勧めがあるらしい。

「ちゅうかなやま」

もちろん中華料理。

私の嫌いな立ち飲みだ。

店主の顔はまさにこんな顔で愛嬌はなく、どっちかというと不快な気分にさせる。

f:id:mainitikodoku:20190602220407j:plain

 そいでも、日本酒と中華を楽しんだ。

悔しいけど、味は確かだ。

美味しい。

麻婆豆腐も食べたことないような深い味

f:id:mainitikodoku:20190602220541j:plain

f:id:mainitikodoku:20190602220536j:plain

f:id:mainitikodoku:20190602220546j:plain

最後の方はヘロヘロで記憶がない。

昼飲みなのに、タクシーで帰った。

ヘタレな私。

でも、横川、これからもっと賑わえばいいな。

みんな頑張って欲しい。

私なりに宣伝はあちこちでしてる。