mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

臭い展とステーキとおるでランチ

臭いの展示会があると聞いて、行かなくては!!!

娘ちゃんと行くことにしてたけど、いつもあいつは土壇場でグズグズ言ってキャンセルよ。

あーいうとこが周りの信用を失わせるんだろう。

 

まず入り口はいい香りから始まった。

いい香りと言っても、人によっていい臭いかどうかは別だろうけど……

香りを瓶詰めにしてあるから、臭いを嗅いだら、必ず瓶の蓋を閉めるように言われた。

f:id:mainitikodoku:20190830175055j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830175105j:plain

特に香りを追加しないから、開催してしばらく日にちが経ってるからか、あまり臭わないものもあった。

基本的に、鼻が効かないことが多い私だから臭わないのか………

体臭測定室って所があった。

やってみると、212。

真ん中のおじさんがしかめっ面をしている絵に当てはまる。

え?

私、、、、臭いの?

臭い展だからあちこちの臭いを感知してるだけ?

こんなの、付き合いたてのカップルがやったら絶対ダメなやつじゃん。

f:id:mainitikodoku:20190830175641j:plain

戦う前に使った戦国奉行の臭いというのがあった。

茶室とか、おじいちゃんのタンスの中の臭いがした。

なんにしても骨董品の和の香り。

f:id:mainitikodoku:20190830175647j:plain

いよいよクサイ臭いエリアにきた。

クサヤ。

全然臭わなかった。

だんだん臭いが現実離れしてきた。

f:id:mainitikodoku:20190830181406j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830181449j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830181620j:plain

しがない男の暮らしの臭い……………

悪意があるな。笑笑

しかもこのパネル!!!

『しがない』とは、つまらない。とるに足らない。みすぼらしい。貧しい。

という意味らしいが、この男がそうだというのは、リアルな話なのか、それとも、見た目で選ばれたのか。

 まあ、説明文を読むと、こんな臭いを再現したらしいが。

f:id:mainitikodoku:20190830182108j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830182251j:plain

ここからは、またドリアンだの、フェロモンだの、動物やカメムシの臭いが続く。

やっぱり、鼻が効かない。

カメムシがちょっとクサイかな?

ってくらい。

フェロモンなんか、めちゃくちゃ生臭い白いやつの臭いを想像してたのに、全然香らない。

加齢臭なんか、いつも職場で嗅いでるし、むしろ、自分が加齢臭だろうよ。

f:id:mainitikodoku:20190830182532j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830182528j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830182539j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830182547j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830182554j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830182600j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830182611j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830182845j:plain

ついに、私が感じるめちゃくちゃクサイ臭いに遭遇した。

なんとストレス臭。

引用→ストレス臭とは、人が緊張によるストレス状態にある時に発生する、「硫黄化合物のような特有なニオイ」のこと。また、このニオイを嗅いでいると、ネガティブな心理状態※3になる可能性も明らかとなっているため、まわりへの影響があることもこのニオイの特徴です。

なんか、この臭い職場でよく嗅ぐことがある。

やっぱりストレスの多い職場だし、私自身も緊張したら嫌な汗が出るし、その汗はクサイ。

f:id:mainitikodoku:20190830182849j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830182904j:plain

この臭い缶詰、よくTVで使ってるやつじゃん。

部屋に入ったら、『オエーーーーー』とかなるのかな、怖い。

と思いながら部屋に入ったけど、臭いは臭いけど、吐き気がくるほどではなかった。

ここから、また臭そうな香りコーナーが続いたけど、結果吐き気がくるほどの香りはなかった。

まあ、展示会なんだから、吐き気がくるほどの臭いはマズイか。

f:id:mainitikodoku:20190830183938j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830183943j:plain

f:id:mainitikodoku:20190830183950j:plain

 

f:id:mainitikodoku:20190830184231j:plain

 臭い展を出て、お腹ぺこぺこ。

あんな臭いを嗅いでも食欲はある。

何を食べようか、ウロウロしていたら、とある女の子の集団が

『なに?なんかすごい臭いがしない?』と言い出した。

私風上、、、、、

え?臭いがうつった?ありえる。

でも、ご飯は食べに行く!!!

前から気になってた、ステーキとおる。

ヒレ肉のセットランチ。

肉ダブルは多いからシングルで。

ガーリックも使って焼いてもらった。

今日は暑かったから、昼間から飲む生が美味い。

ステーキはとってもとっても柔らかくて美味しいお肉だった。

f:id:mainitikodoku:20190830192030j:plain

家に帰ったら、臭いが気になるようになってた。

臭いの感覚が研ぎ澄まされたらしい。