mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

大衆蕎麦荒井屋からの魚助からの与壱

今日は15時30からスタート。

メンバーはホルスタインとKタン、Nっちゃん。

早く解散できるように、昼間の設定。

昼飲みができる場所って限られてる。

今回のテーマは、オッサンコース。

『大衆蕎麦荒井屋』

店内もオッサン仕様。

そして、なかなか美味しそうなメニュー。

アラカルトでオーダー。

まずは突き出し。

f:id:mainitikodoku:20191028212933j:plain

 サラダ、砂ずりに、椎茸。

やっぱり串焼きはいいよ。

オッサンゲージが↑↑↑ルウううう!

f:id:mainitikodoku:20191028213649j:plain

納豆。the 納豆。

海鮮と卵と納豆!

混ぜ混ぜ。。デリシャス!

f:id:mainitikodoku:20191028213804j:plain

 ネギマ。

串焼きがあるのが嬉しいよね。

f:id:mainitikodoku:20191029193605j:plain

お刺身2人前。

綺麗に盛り付けられてる。

とても大衆蕎麦居酒屋とは思えん。

f:id:mainitikodoku:20191029193701j:plain

もつ煮込み。

これは私は食べれません。

串揚げ。

そいで、カマンベールチーズフライ。

出汁巻玉子。

f:id:mainitikodoku:20191029193813j:plain

f:id:mainitikodoku:20191029193820j:plain

f:id:mainitikodoku:20191029193827j:plain

f:id:mainitikodoku:20191029193932j:plain

これが1番驚いた。

梅干しの天ぷら。

梅干しが甘いやつでめちゃくちゃ美味しい。

f:id:mainitikodoku:20191029194031j:plain

お店を出て、お好み焼き食べたかったけど、まだ早いと言われ、二軒目へ。
またしても、『魚助』に来ちゃいました。

あの双子の店員は、なんと店長だったとは驚いた。

今日も大根といぶりがっこ

日本酒は、雨後の月、天狗舞九平次を飲んだ。

牡蠣酒も飲んだけど、やっぱりひれ酒同様、私には無理だった。

生臭:(;゙゚'ω゚'):

今回は70歳のおばあちゃん店員がマジおもろかった。

フニャチンだとか、オッパブの話だとか。

元気だね。

f:id:mainitikodoku:20191029194430j:plain

f:id:mainitikodoku:20191029194436j:plain

f:id:mainitikodoku:20191029194441j:plain

f:id:mainitikodoku:20191029194449j:plain

ここで、お好み焼きが食べたかったけど、横川の余壱に行くことに。

〆はラーメンか。

あんまりラーメンをおいしいと思うことは少ないけど、ここのラーメンは美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20191029195152j:plain

f:id:mainitikodoku:20191029195200j:plain

ここで、悲しい思いとイライラする出来事が。

この4人のメンバーでNっちゃんが1番若く見えると。

1番若いのは私なのに、老けてきているんだろうか。

最近自分の容姿について自信がなくなることばかり。

私はブサブサなのだろうか?

はい。ちゃんと自覚します(涙)

そして、Kタンは謎のはぶてんぼう。

みんな気を使って、雰囲気を悪くさせた。

もう、このメンバーとは行かないかも発言。

はーい。了解ですよ。

構ってちゃんは放置です。