mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

大人のお好み焼きカテカテ

火曜日に行ったらお休みだった。

今日はお一人様だけど、満を辞して、突撃!

お店は南国の雰囲気。

インドネシアに行ったことがないから分かんないけど、コレがバリをイメージしたお店なのかー。

可愛らしい、感じのいいお姉ちゃんが接客してくれた。

 

チーズ、海鮮のそば入りにした。

やっぱりビールが飲みたい。

ビールはハートランドビール

 

お好み焼きもベースは広島だけど、ソースが変わってて、オタフクソースにオリジナルで赤ワインをミックスしている、、、、と。

後は、インドネシアのサンバルソースをお好みでかける。

マヨネーズや鰹節、ニンニクパウダーなんかもお好みで。

 

f:id:mainitikodoku:20191122134212j:plain

f:id:mainitikodoku:20191122134216j:plain

 お好み焼きは鉄板でやってきた。

ジュージューといい音がする。

ソースとマヨネーズをぶっかける。

ソースが弾け飛んで熱い!(◎_◎;)

ひと口。

美味い( ・∇・)!

ビールをゴクゴク。

ん?結構サンバルソース辛い。

コレはビールが進む。

ビール足りないんじゃない?

f:id:mainitikodoku:20191122135019j:plain

3分の1くらい食べたとこで

ん?……タイ臭い。

タイ料理によくある味がする。

でも、そのような材料が入っているとは書かれていない。

一気にスピードダウン。

ビールも進まなくなる。

 

味の好みは人それぞれ。

パクチーが好きな人もいれば、嫌いな人もいる。

納豆が好きな人もいれば、嫌いな人もいる。

 

私にはちょっと合わなかった。

不味いわけではない。

完食したし。

でも、リピートはないかな。

 

f:id:mainitikodoku:20191122175627j:plain

ボジョレーヌーボを買ったから、今日はワインだ。