スマホデビュー
遂に強行手段。
12月3日より、アドレスメールが出来なくなるって警告してきた。
他の会社はまだらしい。
このサイズ、この薄さ、この形じゃないとダメなのに。
でも、アドレスメールが出来ないのは困るから、スマホを買いにソフトバンクへ。
少し前に話題になってた、手のひらスマホが欲しくて
「1番小さなスマホをください。」と言ったら
店員が、えっ?( ゚д゚)って反応。
こちらはどうでしょう?
と大きな最新型を勧めてくる。
「大ききてダメですね」と応戦。
小さいスマホを求めてるのに、でかいのを勧めてどうすんだ!
なかった時のために、事前に調べていた機種の名前を出すと、当店にはないと言ってくる。
「じゃあ、他のソフトバンクのお店に行けばあるんですか?それとも、ソフトバンク自体にないんですか?」と問う。
確認してくるので少しお待ちくださいと店員に言われる。
他県にあると言うからお取り寄せしてもらった。
数日後に、携帯が届いたと連絡が入る。
行くとすぐに、(使用状況カルテ)と書いてある用紙が出され、書いて欲しいと言ってくる。
「数日前にもコレを書いたんですが、また書くんですか?」
と聞くと、来るたびに書いてください。と言ってくる。
は?
ソフトバンクの店員はバカなの?
3日、4日前に同じことを書いた個人情報の紙はどうしたの?
なんで日にちが経ってないのに、お店に行くたびに書くの?
個人情報をなんだと思ってるの?
正直イライラしてた。
ところが、今日の接客してくれたお姉ちゃんが、可愛く、面白い。
高いプランをゴリ押しすることもなく、しっかりと話を聞いてくれて、すっかりご機嫌
( ・∇・)/☆
どのくらいで壊れるもんなんだろうか。
できれば、またずっと長く使いたいんだけどな。
まだ、あの恐ろしいLINEはインストールしていない。
ルイ友、マダム会で強制加入させられるかな。