mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

スマホデビュー

ソフトバンク

遂に強行手段。

12月3日より、アドレスメールが出来なくなるって警告してきた。

他の会社はまだらしい。

ガラケーガラケーでも、ずっとコレに拘ってきたのに。

このサイズ、この薄さ、この形じゃないとダメなのに。

f:id:mainitikodoku:20191129130238j:plain

でも、アドレスメールが出来ないのは困るから、スマホを買いにソフトバンクへ。

少し前に話題になってた、手のひらスマホが欲しくて

「1番小さなスマホをください。」と言ったら

店員が、えっ?( ゚д゚)って反応。

こちらはどうでしょう?

と大きな最新型を勧めてくる。

「大ききてダメですね」と応戦。

小さいスマホを求めてるのに、でかいのを勧めてどうすんだ!

なかった時のために、事前に調べていた機種の名前を出すと、当店にはないと言ってくる。

「じゃあ、他のソフトバンクのお店に行けばあるんですか?それとも、ソフトバンク自体にないんですか?」と問う。

確認してくるので少しお待ちくださいと店員に言われる。

他県にあると言うからお取り寄せしてもらった。

 

数日後に、携帯が届いたと連絡が入る。

行くとすぐに、(使用状況カルテ)と書いてある用紙が出され、書いて欲しいと言ってくる。

「数日前にもコレを書いたんですが、また書くんですか?」

と聞くと、来るたびに書いてください。と言ってくる。

 

は?

 

ソフトバンクの店員はバカなの?

 

3日、4日前に同じことを書いた個人情報の紙はどうしたの?

なんで日にちが経ってないのに、お店に行くたびに書くの?

個人情報をなんだと思ってるの?

正直イライラしてた。

ところが、今日の接客してくれたお姉ちゃんが、可愛く、面白い。

高いプランをゴリ押しすることもなく、しっかりと話を聞いてくれて、すっかりご機嫌

( ・∇・)/☆

 

f:id:mainitikodoku:20191129143321j:plain

 

どのくらいで壊れるもんなんだろうか。

できれば、またずっと長く使いたいんだけどな。

まだ、あの恐ろしいLINEはインストールしていない。

ルイ友、マダム会で強制加入させられるかな。