mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

月の都 我美 仙台下駄屋 忘年会第3弾

今回はNっちゃんが幹事。

なかなかお店が決まらなかったみたいで、月の都って言うthe居酒屋になった!!!

普通の居酒屋に4500円も出すのか…………。

写真を撮る価値もないと思ってたけど、別の意味で写真を撮った。

19時からだったけど、早く着いて白木と40分も前からお店に入店。

入るとすでにテーブルにコースのものと思われる食事が置いてあった。

f:id:mainitikodoku:20191222011911j:plain

 え!?お刺身なのにいつから置いてあるの!?

ラップもしていない。

おまけに変な汁まで出てる。

ペラペラなお刺身、これで6人前。

上のお肉も6人前。

いくら忘年会シーズンで手が回らないと言っても、これはひどい

これだから、チェーン店の居酒屋は嫌だったんだ。

こいつらは食中毒とか怖くないの!?

f:id:mainitikodoku:20191222104314j:plain

f:id:mainitikodoku:20191222104342j:plain

開始30分前には、『乾杯用のビールです』と栓を抜いて瓶ビールを持ってきた。

開始30分前よ。

気が抜けるし生温くなるじゃんか。

こんだけ接客が酷いのに、出てきたビールはエビス(笑)

なんでここだけ高いビールよ(笑)

私は言えないけど、白木とNっちゃんが、お刺身を取り替えれと言って新しいものにしてくれた。

しかも、厚みが倍になって。(笑)

f:id:mainitikodoku:20191222104802j:plain

次に出てきたのは、野菜炒め餡掛け。

その次がステーキ。

f:id:mainitikodoku:20191222105001j:plain

f:id:mainitikodoku:20191222105007j:plain

忘れたらいけないから何度も書くけど、これで6人前。

ステーキですら、1人一枚。

次にチャーハンが出て、シューアイスが1/2個ずつ出て終わり。

飲み放題は120分だったけど、〆のチャーハンまで出てきたときには、終了まで残り1時間もあった。

何度も書くけど 月の都 最低。

月の都 最低。

チェーン店の居酒屋はやっぱり行けない。

 

2軒目どこ行く!?ってことで、我美に再訪したかったので提案。

ここから元主任が合流。

仕事的にはできる人で、みんなお世話になってたから、いつまでも人気者だね。

   《我美》

ここの水餃子の出汁がめちゃくちゃ美味しい。

豚骨で、〆に雑炊か麺かでも入れたくなる。

f:id:mainitikodoku:20191222110012j:plain

炙りコウネのウニ巻き。

私はウニを食べれないけど、綺麗でみんな美味しいって言ってた。

f:id:mainitikodoku:20191222110248j:plain

続いて牛タンのタタキ。

初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味い。

杉くんナイスチョイス!!!

f:id:mainitikodoku:20191222110320j:plain

なんとキッシュがある。

コンセプトがわからないけど、キッシュが好きだから頼んだ。

フワッフワで美味しい。

店長自慢の料理のようだ。

f:id:mainitikodoku:20191222111421j:plain

みんなここが1軒目ならよかったのに。と口々に。

Nっちゃんが頑張って探してくれて、下見までしてくれたんだから、仕方ない。

幹事大変なのにありがとう。

ここで白木とスーミー、Nっちゃんが退散。

 

次は3軒目、寿司が食べたくない!?と連れてってくれた。

f:id:mainitikodoku:20191222112422j:plain

《仙台下駄や》

遅くまでやってる寿司屋らしい。

Kタンと檜くん、私と主任と4名で。

f:id:mainitikodoku:20191222112739j:plain

f:id:mainitikodoku:20191222112714j:plain

f:id:mainitikodoku:20191222112823j:plain

やっぱり和食が1番落ち着く。

これで解散。

初めてUberタクシーを使った。

主任が半額になるチケットをくれたから、しばらくUberタクシーに半額で乗れるらしい。

Kタンだけ方向が違うからタクシーに乗せて、3人は一緒にタクシーで帰っったってた。

 

主任が私に一緒に家で飲み直そうと。

檜くんだけそのままタクシーで家まで帰って、私らコンビニでおでんを買って主任の家に行った。

1人なのにめちゃくちゃ部屋が綺麗にしてあってビックリした。

インテリアもセンスがいい。

さすが抜け目がないな。

ワインまで振る舞ってくれてご機嫌。

途中で寝てたらしく………起きたら朝7時。

口止めしたけど、そっちも話されたくないでしょう。

白いセーターがワインで汚染して破棄した。