mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

よしもり屋 松本家次男で新年会第一弾

花ちゃん参加の新年会。

今年はさこちゃんもこれて久しぶりに4人揃ったね。

0次会で居酒屋555でサク飲み予定だったけど、若者の集団がいて急遽場所変更。

良さげなとこがあったら行こうってことになり、目に止まったお店が一軒。

『よしもり屋』

とりあえず一次会ではコース料理だから0次会でお腹がいっぱいにならないように、ちょっとしたものだけを頼んで、ビールは2杯までってことにした。

お通し。

f:id:mainitikodoku:20200104233102j:plain

え?美味しいじゃないか。

あん肝ポン酢も注文したけど、これも美味しい。

タコワサに、アサリの酒蒸し。

f:id:mainitikodoku:20200104233426j:plain

f:id:mainitikodoku:20200104233508j:plain

f:id:mainitikodoku:20200104233733j:plain

でも、これが一番美味しかった。

枝豆のバター醤油炒め。

これはお弁当にも使えるかも。

f:id:mainitikodoku:20200104233836j:plain

今度またここに来て、しっかり本腰入れて飲もうって話になった。

いいお店を見つけた。

ここから移動して一次会の場所に。

『松本家次男』

ちょっと感じの悪い接客と感じたのは私の気のせいか?

f:id:mainitikodoku:20200104234302j:plain

いきなり茶碗蒸し。

先に軽く食べてたからいいけど、ちょっと最初ってのには驚いた。

でも、味は美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20200104234428j:plain

鶏肉のタタキ。

これは昔あたったことがあるから、私は食べず。

f:id:mainitikodoku:20200104234528j:plain

お刺身。

弾力があって、美味しかった。

厚みもあるしね。

f:id:mainitikodoku:20200104234645j:plain

次にもつ鍋が出た。

これはちょっと上品な味で、薄味だったな。

これを最後に雑炊にしてくれた。

f:id:mainitikodoku:20200104234829j:plain

山芋の焼いたやつ。

フワフワで美味しかったんだろうけど、酔ってきて最後は忘れた。

とにかく日本酒を飲みまくった。

そして下品な話を大声で。

おばさんがいい年して。

反省しております。

ごめんなさい。

 

ここで主任が合流。

タパスイシオカでパスタとカルパッチョを食べてワインを飲んだ。

挙げ句主任の部屋でもワインを飲んでしまった。

 

ってか、みんなこの年になると配偶者に対する感情って一緒なんだよね。

最後はやっぱ女友達だ。

みんなそれぞれどうなっちゃうんだろう。