mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

ピッツアジューシー

アッシュ色の頭をした娘よ。

成人式に出ない、着物も着ない代わりに今日はホテルで同窓会をするって言うから、ドレスを一緒に買いに。

思えば、私も成人式に出れず、親戚の結婚式に出るのにドレス買ってもらったな。

懐かしい、あの頃の自分とループする。

でも、私が買ってもらったのはドレスとバックだけだったけど、君には靴もアクセサリーも、ファーもコートもセットで購入した。

いやー、孫にも衣装。(笑)

思いっきり同窓会を楽しんでくるがいいさ。

 

せっかくだから、アッシュ色の頭の娘とピザを食べに。

『ピッツアジューシー』

ポリポで勤めてた人が独立したらしい。

外観からオシャンな雰囲気。

 

ランチは前菜付きのコースにした。

今日はバスだし、ワインいっちゃった。

前菜はどれも美味しい。

アッシュの娘も牡蠣が食べれたって笑顔。

f:id:mainitikodoku:20200108191248j:plain

f:id:mainitikodoku:20200108191259j:plain

あんまりこういう店に来ないからか、嬉しそうにしてくれたから満足。

ピザはなるべく写真を撮らないでって注意書きがしてあった。

他の写真はいいけどって。

店員になんでか聞いたら、温かいモノを早く召し上がって欲しいからだとか。

 

うん、よくわかります。

でも、写真が撮りたい。

アッシュの娘に、音が鳴らないカメラのアプリをインストールしてもらった。

よく一緒に外出すると喧嘩するけど、今日は和気あいあい。

しかし、このお店店員がイケメンだらけ!!

ニコッと微笑まれたら、ズキュン❤️とおばちゃんはなっちゃったよ。

f:id:mainitikodoku:20200108191903j:plain

f:id:mainitikodoku:20200108191916j:plain

ってか、ピザでか!

こんなに大きいと知ってたら1人一枚頼まなかった。

シェアのコースがあったけど、そういうことだったんだ。

でも、余ったピザは包んでくれるって言うから安心。

ピザは、ポリポの生地と同じだ。

ジューシーなところも同じ。

しっかり美味しい。

食べきれず、余ったピザは持ち帰らせてくれた。

 

そしてお会計、9千円。

2人でランチで9千円っって笑ったわ。

2回飲みに行けるじゃんか。