mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

兎とかめ

お金貸してよ事件のおかげで久しぶりに、2人と飲み会できて嬉しかった。

4人がけのテーブル。

普通ならこの空いてる席に、あの子がいるはずなのにねって。

 

マダム会で聞いてた気になるお店。

『兎とかめ』

うちらめっちゃ飲むのに、飲み放題じゃないって。

コースよりアラカルトがいいけど、なんで飲み放題つけなかったんだ。

これ、白子の香り天ぷら。

サックリあがってたけど、中はドロッと濃厚な白子。

めちゃくちゃ美味しくておかわりした。

f:id:mainitikodoku:20200112094042j:plain

お刺身もしっかりとした厚みに弾力、新鮮なのがわかる。

ドガボは苦手だんだけど、ここのアドガボのサラダは美味しかった。

ドガボとベーコンの天ぷら、これもかなり創造性があって美味しいかったな。

f:id:mainitikodoku:20200112120935j:plain

栃木の濁り酒、雪だるまのラベルが可愛い。

飲みやすくて美味しい日本酒だった。

f:id:mainitikodoku:20200112123153j:plain

 

ちょっと残念だったのは、蓮根まんじゅうカニあんかけと、海老しんじょう。

思ったのと違ってた。

焼き枝豆も、よしもり屋で食べた方が美味しかったような。

f:id:mainitikodoku:20200112121034j:plain

f:id:mainitikodoku:20200112121238j:plain

湯葉とスモークサーモンのサラダ。

牛ほほ肉の煮込み。

カプレーゼに、焼き魚。

全部が美味しいってわけではなかったけど、ここの白子はまた食べに行きたい。

f:id:mainitikodoku:20200112122904j:plain

f:id:mainitikodoku:20200112122924j:plain

そしてみんなでカラオケ行こうってカラオケに。

ひとみはアニソン、マリはヘビメタ、私は一般的な曲。

みんな混ざり合うことなく歌い続ける。 笑

マリは頭振りすぎ。笑

22時くらいでマリにお迎えが来てひとみのお家まで送ってくれた。

f:id:mainitikodoku:20200112123450j:plain

久しぶりにひとみのママに会いたくてお邪魔した。

ひとみの旦那さんも起きてて4人でワインを飲み散らかした。笑
やっぱりひとみのママは可愛いし、自由すぎて憧れるわ。

ひとみの旦那さんが転勤になったら、寂しくなるなー。

そういえば、あの子に何度も電話したみたいだし、メールもしてたな。

反応なし。