mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

イリガン珈琲

今日は1月13日。

16年。

すっかり忘れてた。

すいませんでした(^_^;)

 

今日はお茶しに行こうってことで、横川の道を通るたびに見てたイリガン珈琲に。

祭日だからか、15時なのにお客さんでいっぱい。

ここは客層が若かった。

6種類のコーヒーから選べて、なおかつ濃いめか薄めかを選択。

その後、ホットかアイスか選択。

飲みやすそうなコーヒーは本日すでに売り切れ。

トマトのようなジューシーな酸味で甘い香りというケニアのコーヒーにした。

実際飲みやすかった。

私は美味しかったけど、あなたは微妙だと言ったね。

コーヒーのお供は、フレンチトースト。

フワッフワで美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20200113191623j:plain

f:id:mainitikodoku:20200113191638j:plain

コーヒーの写真ブレてんじゃん。

やっぱり年のせいか、手が震えてるのかね。

 

『結局、ここの1番のおすすめで売りのコーヒーはどれなんだと。

いろんな種類のコーヒーを置いて、お客に飲み方もチョイスさせて、拘ってるようで

拘ってないんじゃないか!?』

と言われた。

確かに、カフェドパブロなんかは、濃いめか薄めかしか選択はなくって、自信がある感じがする。

実際コーヒーが美味しかった。

でも、私はこのイリガンコーヒーのやり方否定はせんけどね。

このやり方がイリガンコーヒーのこだわりなんだろう。

まあ、おじさん、おばさんからしたら、絶対的にカフェドパブロの方が落ち着く雰囲気と客層ではあるけどね。

 

今日は初めて仏舎利塔に登った。

いや、もしかしたら都合の悪いことは忘れるから忘れているだけかもしれないけど。

なんでも、この塔にお釈迦様の骨が埋まっているんだそうな。

お釈迦様の骨なんかあるわけないから、どこのどいつの骨が代わりに!?

 

明日はいよいよ新人との対決。

早く寝よう。