mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

府中焼き ますひろ2回目の訪問

やっぱり食べ盛りの子らを安くお腹いっぱいにさせるにはお好み焼きで正解。

なんせ本日は私の奢りなのだから。

一生懸命前日から、注文する流れをシュミレーション。

いかにお腹いっぱいに安くあげるか、注文するときに誘導しなきゃ。

『私たちよく食べるんです』宣言されたときには、ヤバイお金足りるかなって焦った。

お好み焼き、1人1枚食べれる!?→→→→ハイ!!!!

食べれるんかーい ~\(⌒-⌒; )

とりあえず、生中。

あの子らは、青リンゴサワーにピーチサワー。

可愛すぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡♡♡♡

まあ、娘と3つしか違わないんだから、子供みたいなもんだ。

「写真とってもいいですかー?記念にいつも撮ってるんです」

ええど、ええど、撮りない、撮りない、おばちゃんも撮るでお〜!!

f:id:mainitikodoku:20200115075618j:plain

お好み焼きが来るまで、とりあえずのものを頼んだ。

なんでも食べたいものを頼んでいいんだよ。

『オムレツが食べた〜いい。絶対美味しい、コレ。映えますよ〜』

サラダも食べたくない!?ッと誘導。

『サラダなら、ポテトサラダがいいです〜』

f:id:mainitikodoku:20200115080033j:plain

f:id:mainitikodoku:20200115080046j:plain

ここで新人が私にも何か食べたいものを注文するよう言ってくる。

じゃあ、ついでにおばちゃんは枝豆頼んでいいかね!?

f:id:mainitikodoku:20200115080131j:plain

ここで、府中焼きが3枚来たーーーーー!!

3分の1ずつにカットして3人で違う味をシェア。

f:id:mainitikodoku:20200115080302j:plain

f:id:mainitikodoku:20200115080306j:plain

『お腹いっぱいー』

デザートは食べれるか聞いたら『食べます〜〜〜』

やっぱ女子やな………(^_^;)

 

さて、私の任務は仕事を辞めさせないこと。

とりあえず、仕事内容より人間関係がネックなのはわかった。

まさか骸骨が1番の癌だったとは。

あとはデブのリヴァー。

もっと早く気づいてあげれてたらよかったね。

そこまで追い込まれてたとは思わなかったよ。

勤務調整して新人に関わらないようにさせてもらおう。

その問題さえなくなれば、続けられるって言うなら簡単なことだよ。

とりあえず、いろんなスタッフの名前が出て、いろんな不満や悲しかった出来事を一通り聞いて、ガス抜きはさせたつもりだけど、実際のあの子らがどう思ってるかはわかんないね。

でも、辞めないって決意を聞いて安心したー。

任務完了。

 

ってか、コニタンとハッシーが癒しってのは、まだまだ人を見る目がないな(笑)

 

しかし今の新人は恵まれてんなー。

おばちゃんの頃とは大違いだよ。

 

本日のお会計¥7、650 チャリーン💱

思ったより安くついた。

あとは帰りの安いUberタクシーを支払って終わり。

やっぱり若い子は鉄板焼きに連れて行くのが1番や〜。