mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

広島駅 ekie 寅卯とタパスキッチン

今日はハッシーからさこちゃんとランチするけど来る?っていきなりのお誘い。

たまたま休みだったから二つ返事で行くと言ったけど、私ら最近会う回数増えてるね。

ランチって言うから、可愛らしいのかと思ったら、昼飲みしない?って(笑)

 

ekie 寅卯

ここが日本酒の立ち飲み屋ってことは知ってたけど、奥にテーブルがあるとは知らなかった。

ってか、このお店のチョイスといい、どこがランチよ。(笑)

店員のおっちゃんから、席は2時間と釘を刺された。

とりあえず、なめろう

ハッシーは美味しいと言ってたけど、私は微妙。

f:id:mainitikodoku:20200116185521j:plain

串カツがメインの店?いろんな串カツを頼んだ。

私には串カツも微妙だった。

 40代女子?の集まるテーブルはおっさん臭しかしない。

しつこいけど、コレでよく乾杯のときに、「ランチに乾杯」とか言えたな。

f:id:mainitikodoku:20200116185704j:plain

f:id:mainitikodoku:20200116185717j:plain

f:id:mainitikodoku:20200116185849j:plain

コウネの炙り。

脂っこいし、カチカチやし、ハッキリ言ってマズい!!

今まで色々なお店にいってここに記してきたけど、これだけハッキリとマズいって書けるってあんまりない。

f:id:mainitikodoku:20200116190149j:plain

テーブルラスト30分ですっ………ってきっちり言ってきた。

お店を出て、これからどうする?ってことになり、私が前からここのピンチョスを食べたかったので3人で2次会に向かう。

 

ekie タパスキッチン

最近日本酒よりワインだとかの方が落ち着く。

サングリア美味しい。

f:id:mainitikodoku:20200116190511j:plain

スモークサーモンのピンチョス。

見た目も可愛い。

やっぱ女子はこれでしょ。

f:id:mainitikodoku:20200116190603j:plain

ハモンセラーノ

スペインの白豚の生ハムのことらしい。

全然、ちょっとずつちぎってでもイケる!!!

f:id:mainitikodoku:20200116191521j:plain

スパニッシュサワーのレモンも美味しかった。

f:id:mainitikodoku:20200116192455j:plain

結局 12時から5時まで楽しんだ。

ハッシーは結局お金を出してくれる大人な男性よりも、若い男の子を選んだようだ。

おまけに、ついに離婚したいとか。

離婚して欲しいと旦那さんに言ったとか。

せっかくハッシーの事を1番に考えてくれるいい旦那さんなのに、これは旦那さんの方が可愛そう。

でも、まあハッシーの人生だからね。