mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

喫茶ブルでモーニング

久しぶりの研修。

今季最後。

今回の研修は開始時間が少し早め。

せっかく研修に行くのにお楽しみがないのは寂しい。

帰りに一杯ひっかけられない代わりにモーニングは食べときたい。

わざわざ、朝5時に起きて、息子と娘のお弁当と朝食を用意して、すぐに出発。

 

喫茶ブルは朝7時30からオープン。

8時からオープンも多い中、これは嬉しい。

入るといい感じのレトロ感。

喫茶バンもよかったけど、ここも落ち着く雰囲気。

おばちゃんが1人でやってる。

朝からお客さんも多い。

f:id:mainitikodoku:20200123182334j:plain

どうやら喫茶ブルはブルドックのブルみたいだなぁ。

ブルドック飼ってるのかなぁ。

ここはお水じゃなく、お茶を出してくれるところも嬉しい。

あえて窓辺に座った。

通りに面してて、みんな急いで通勤している。

早起きするだけで、なんと優雅な時間。

ってか、5時に起きてまでモーニングを食べたいかってことも言えるけど………

モーニング550円。

f:id:mainitikodoku:20200123182736j:plain

来た!!

マグカップに味噌汁。コレよ、コレ!!

サラダはちょっと感動。

トマトとハムを境にして、サラダの味も2種類。

お味噌汁はワカメと玉ねぎ。

お味噌汁、美味しい。

パンはサクサク!!

コーヒーも美味しくてブラックで頂いた。

通り行くサラリーマンがチラチラと横目で見ながら通り過ぎる。

大口を開けて、めちゃくちゃ笑顔で自慢げに食べた(笑)

出て行くとき、「行ってらっしゃい」

やっぱりコレがいいね。嬉しいもんだ。

喫茶ブル…………

ここは喫茶バンと同じくリピアリだな。

 

研修はひどく疲れたけど、勉強になったなー。

せっかくだから、どこかで使いたいもんだ。