mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

こでまり

今日は久しぶりに一緒にランチ。

フランス料理はどうしても嫌だと言うから仕方ない。

穴子重、1日10食限定。

11時30から開店だから、すぐ横のパーキングに止めて10分前からお店を見張る。

1番乗りでお店に入り、オーダー。

宮島の穴子はだいたいカリッと焼いてあって中がふっくらだけど、ここは最初から和らいタイプ。

味付けもどちらかと言うと品のある薄口。

まあ、好みの問題だね。

結構見た目にも骨があったけど、それを感じさせないくらいの柔らかさは、さすが!!

玉子焼きがまた綺麗で美味しい。

お吸い物には穴子の肝が入ってる。

お値段はちょっとお高めだけど、お腹的にも満足した。

『夜にも来てみたいね』

『え?別に来たくない』

あ、、、、、そ!!

f:id:mainitikodoku:20200203164831j:plain

今日は節分。

毎年お付き合いで巻き寿司を買う。

今年は二本。

私は普通の巻き寿司よりも海鮮巻きが食べたい。

でも、来年もお願いしますね。

f:id:mainitikodoku:20200203165022j:plain