mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

宮島牡蠣祭り

広島で生を受けて育って、初めて宮島の牡蠣祭りに行けた!!

ハッシーありがとう(^-^)

宮島自体久しぶりだし、フェリーに乗るのも久しぶり。

今はこんな時期だし、マスクして、アルコールジェル持参で出発。

チラチラ中国語が聞こえる。

ヤベーーーーーーーーー。

f:id:mainitikodoku:20200208170337j:plain

f:id:mainitikodoku:20200208170408j:plain

f:id:mainitikodoku:20200208172548j:plain

牡蠣ポン酢!!

しっかり火が通っている。

ノロ注意、、、、。

やっぱり美味しい。

焼き牡蠣も、この牡蠣の殻に入ってる汁がまたうまい。

牡蠣の燻製をハッシーがせっかく買ってくれたのに、シカに食べられた。

すっかりシカの存在を忘れてた。

f:id:mainitikodoku:20200208173324j:plain

f:id:mainitikodoku:20200208173902j:plain

ハッシーオススメの牡蠣グラタンのお店があるらしく、お店にも入った。

ここは以前弥山に登った時に寄ったとこだ。

マヨネーズグラタンやオイルグラタンってのもあった。

確かにグラタン美味しい。

チーズやマヨネーズもよく合う!!

大人な感じで2人で瓶ビール。

f:id:mainitikodoku:20200208174207j:plain

f:id:mainitikodoku:20200208174258j:plain

ハッシーが参拝したいって。

絵馬まで描くって。

参拝はその弥山に上がったとき以来だから2年ぶりくらいかな?

海が綺麗だ。

f:id:mainitikodoku:20200208174532j:plain

f:id:mainitikodoku:20200208174555j:plain

途中でハッシーがトイレに。

おもてなしトイレってどんなトイレだ?

あまりの行列に見れなかった。

こんな行列のトイレのどこがおもてなしなんだ?

f:id:mainitikodoku:20200208174742j:plain

参拝。

一生懸命祈っってみた。

ハッシーは絵馬に願い事を書いて奉納してた。

f:id:mainitikodoku:20200210000216j:plain

f:id:mainitikodoku:20200210000233j:plain

まだまだ牡蠣の度は終わらない。

牡蠣の土手焼きに、牡蠣うどんをいただいて〆させていただいた。

お土産には日本酒を購入。

f:id:mainitikodoku:20200210000430j:plain

f:id:mainitikodoku:20200210000511j:plain

1日にしてこの日本酒をあけた。

美味しかったー。