mainitikodoku’s diary

自分自身への覚え書きを兼ねたもの

サーモン料理専門店 鮭バル

行きたかったお店がハッシーとガッチした。

サーモン料理専門ってテンション上がる⤴️⤴️⤴️

お通しからオシャレ。

しかも上手い!!

最初からワインにした。

飲み比べとか嬉しい。

f:id:mainitikodoku:20200213071112j:plain

f:id:mainitikodoku:20200213071126j:plain

これが食べたかった。

生鮭食べ比べ。

いろんな種類の鮭が嬉しい。

食べ方まで色々。

凍った鮭に1番驚いたけど、甘くて鮭の旨味が凝縮してたのには驚いた。

私の一押しは炙りだったけどね。

ハッシーは美雪マスが1番気に入ったみたいで美雪マスだけを追加注文。

f:id:mainitikodoku:20200213072058j:plain

f:id:mainitikodoku:20200213072115j:plain

サーモンの酒盗と冷奴、サーモンの酒盗の辛みが冷奴と絡まっって美味しかった。

クリームチーズと卵黄の鮭節醤油漬け、これも濃厚でお酒がすすむ。

鮭の燻製、噛めば噛むほどいいお味。

f:id:mainitikodoku:20200213073328j:plain

f:id:mainitikodoku:20200213073350j:plain

f:id:mainitikodoku:20200213073408j:plain

牡蠣グラタンがあって、宮島でも食べたけど、ここのも食べたいっって注文。

アヒージョに、〆は鮭のパスタ、卵が宝石みたいで綺麗。

どれもめちゃくちゃ美味しくてリピートありだなー。

f:id:mainitikodoku:20200213074018j:plain

f:id:mainitikodoku:20200213074038j:plain

f:id:mainitikodoku:20200213074117j:plain

帰りにフォカッチャをお土産に持たせてくれた。

2人で5杯づつくらい飲んだかな。

2人で16000円だった。

 

ハッシーが一岡と会うってグズグズ言い始め、会う時間まで付き合うハメに。

ニューヨークカフェでコーヒーを飲んで。

やつと電話してる時にハッシーが『え?どっち?』とか言うから、炎上したじゃないか。

どっっちゃってことないでしょう。

マジやめてください。

 

昨日悩んだあげく日本酒とワインを買っった。

日本酒は簡単だけどワインは難しい。